新車でポタリング

新たな相棒LGS-FIVEを受け取りがてら軽く試運転。

結構な雨が降り、もしかしたら明日は新車の受け取りに行かれないかな・・・と思って床に着いた金曜夜。が、台風が過ぎて予報よりも早く雨が上がった土曜朝。時間が経つにつれ時折陽も差す天気に。よーし。新しい相棒と対面しに行っちゃうぞーヽ( ´∀`)ノ

と、喜び勇んで地下鉄で横浜駅へ。今回このLGS-FIVEを購入したショップは横浜駅東口に近く、そこまでは電車+徒歩で行かねばなりませぬ。お店では防犯登録と簡単な説明を受けて引き渡し。いよいよ新しい自転車との生活が始まりますよ。

当然ながらこちらのショップから神奈川区の自宅まで自力走行で持って帰るわけですが、時間もまだ午前中だしそのまま帰るのもつまらない。まずはサドルやギア操作等に慣れるためにいつものコースで試運転。走り出して感心したのはやっぱり軽さとスムースさ。比較対象が折畳み自転車なんでアレですが・・・とにかく走るフィーリングは天と地ほどの差。スポーツ系バイクにしてはタイヤが太いので速度は稼げませんが・・・フロントサスのお陰もあってか快適快適。

画像

RICOH R8

まずは一直線に山下公園へ。いつもより時間が遅くい(昼近く)こともあって人が多かったですね。台風一過とはいえ雲が多い空はスッキリさには欠けますが・・・飛鳥IIが大さん橋に彩を添えております。

画像

RICOH R8

次に大さん橋に停泊している飛鳥IIに対面すべく赤レンガパークへ。やっぱりカメラを抱えた方が大勢いらっしゃいましたな。それにしてもこの曇天はどうにかならんもんか、と。

画像

RICOH R8

その後は新港パークを抜けて臨港パークへ。このあたりはいつもと逆コースですが・・・臨港パークまで来ると再び少し雲間から青空が覗くように。港内には先日カクテルクルーズで乗船したロイヤルウイングがちょうど観光航海で姿を見せていましたよ。

画像

RICOH R8

臨港パークでベイブリッジとLGS-FIVEを入れて記念撮影。キャメルカラーのLGS-FIVEは色彩感があっていいですな、と自己満足。さぁ。これからこの相棒と運動不足解消に向けて走っていきますよぉ。

■今回走行距離 11.1km
■累積走行距離 11.1km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年09月21日 00:39
こんばんは~
おめでとうございます、台風一過で良かったですね。
新しい相棒となら何処まででも行けそうですね。
2008年09月21日 13:43
>TAKEさん
ありがとうございます~。
台風一過と思ったら横浜はもう雨が降っています。ちょっと不安定ですね。これで涼しくなると良いなと・・・
これからは少し遠出もしてみたいですね。

この記事へのトラックバック