サイクルコンピュータ

台風以降、不安定な天気でしたねぇ。

昨日の日曜日。昼過ぎは結構な雨が降りましたが・・・いつものように6時半頃に起きたときは薄日が差す天気。となれば導入したばかりのLGS-FIVEで出かけますよ。予報でも夕方から雨でしたから早め早めの行動が吉( ´∀`)b

LGS-FIVEは2007年モデルまではSIGMA製のルイガノオリジナルサイクルコンピュータを標準装備。時間、速度、積算距離が表示できるもので機能としてはごくシンプルなもの。それでも速度と距離は今まではっきりしたモノサシが無かっただけに重宝。

画像

そこで、昨日はNSC206でいつも走っていたコース(神奈川区⇔山下公園)を距離を測りつつ走行。そしたらですね・・・今まで片道10km弱くらいかなと思っていたところが実は7kmちょいしか無く。google Earthの定規でザクっと見た距離でしたから誤差出まくりなのは承知の上でしたが。なもんで今回の走行距離は14kmあまりでしたよ。もうちょっと距離を稼ぎたいもんですな。

画像

朝の山下公園は青空も出ていました。気温も高くちょっとジリジリとした感じも・・・そろそろ朝晩でなくても秋の気配が感じられても良いのにねぇ。まだまだ昨日も汗だくの自転車漕ぎでしたとさ。

■今回走行距離 14.5km
■累積走行距離 25.6km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年09月23日 01:21
こんばんは~
便利なツールがあるんですね。
これってどうやって距離を測るんでしょう。
なにかセンサーを取り付けるんですか?
2008年09月23日 14:07
>TAKEさん
なかなか便利なシロモノです(笑)
車軸を押さえるフロントフォークとタイヤのスポークにセンサーが付いていて、これでタイヤの回転数や速度を測っています。この自転車ではどんなに頑張っても20km/h程度ですが・・・

この記事へのトラックバック