横浜港シンボルタワー

横浜港湾エリアにもまだまだ行ったことの無い場所がいっぱいありますな。

昨夜は、いつも楽しませてもらっているQUEEN-MERRYさんの4号店(元町店OPENということもあって、お祝い兼ねて関内と元町のハシゴ+晩飯で久々にタクシー帰宅。帰り着いたら4時でした(´Д`;)

QUEEN-MERRY元町店のご紹介はいずれ改めて・・・

それでも4時半には床に就き、日差しの眩しさで目を覚ましたのが9時。あー。それでもなんとか4時間半は睡眠時間確保したか。ちょっとだけ二日酔いっぽい頭ではありますが、青空が広がっているし・・・これはLGS-FIVEで出かけない理由はありませぬ。支度を整えて10時には出発ですよ。

画像

青空を見上げつつ走るのは久しぶりですなー。まだちょっと暑いですが空の色と雲の姿はの気配を漂わせていますよ。で、今日は少し距離を稼ぎたかったんで今までのみなとみらい~山下公園よりも少し足を延ばしてみようと思いまして。

画像

本牧ふ頭D突堤にそびえる横浜港シンボルタワーまで行ってみましたよ。
横浜港に出入りする船舶に情報や信号を送る重要なタワー。そのタワーの建つD突堤の周辺は広大な芝生の緑が広がっていて憩いの場に。高さ48mのタワーの上は展望台になっているようですが、芝生で海風に吹かれているほうが気持ち良いですねぇ。

画像

ちょうど12時近くだったんでここで海を眺めながらコンビニで買ってきたお昼ご飯。うーん。風は気持ち良いし空と海の青芝の緑も清々しい。こんな環境だとコンビニおにぎりもいつもより美味しく感じるっつうもんです。およそ10km自転車漕いだ後で空腹感も絶頂だしね。

画像

本牧ふ頭D突堤にはシンボルタワーの他に海づり公園がありますよ。釣りは詳しくないので何が釣れるのかは解りませんが・・・港内に突き出た海づり桟橋には釣り人が鈴なり。駐車場も入場待ちになってたり、結構な人気スポットのようですな。


市民の割にシンボルタワーに来たのは初めて(;´∀`)
でも自転車のおかげで今まで行ったことのないエリアに行かれるのはやっぱり楽しいですな。とはいえ、休前日はどうしても飲みに行く機会が多いのでタフなスケジュールになりがちなのは問題か。

■今回走行距離 19.6km
■累積走行距離 45.2km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年09月23日 22:31
こんばんは~
シンボルタワーは行った事が無いので、今度行ってみたいと思います。
この辺りを自転車で移動できるなんていいですね。
外で昼飯も気持ちよい季節になりましたね。
2008年09月24日 09:21
>TAKEさん
自分もシンボルタワーは初めて行きましたが、なかなか良い所でした。のんびりできますよ。
自転車に乗るようになって改めて近場に注目できるようになった気がします。お弁当持って出かけるのも良いですね・・・誰か作って(泣)

この記事へのトラックバック