秋らしい一日

今日になって急に気温が下がりましたねぇ。

この金曜日までは9月下旬とは思えぬ気温で推移してきましたが・・・今日になって急激に気温が下がったようで、ようやく秋らしくなりましたな。今朝はそんな気温の涼しさに目が覚めましたよ。予報では秋晴れの一日とのことでしたがそれは外れ。雲が多くて薄ら寒い感じになっちゃっいましたが。それでもこれなら快適に自転車で走れそう。というわけで8時頃にLGS-FIVEでスタート( ´∀`)b

画像

まずはいつものように臨港パークへ。空の様子はこんな感じ。青空も少しだけ顔を覗かせてますが秋晴れ、とは行かなかったですな。

画像

天気がイマイチなお陰で9時近くても人が少なく、野良ネコちゃんたちもまだまだ寛いだ雰囲気。しかし、ここのネコたちは相変わらず警戒心が強くてあまり近づけず。カメラ目線もナシ(´・ω・`)

そういや工事も佳境に入った海岸通りあたりのネコたちはどうしてるかな・・・

この後もいつもと同じコースで新港パーク~赤レンガと進みましたよ。で、一息入れようと山下公園に入ってみたところ、こんなお客さんが大さん橋に。

画像

バハマ船籍のブレーメンですよ。今回も入港予定のチェックを忘れていたんで不意の遭遇。6,752トンと最近の大型船ラッシュから見ると小さく感じますが、1990年三菱重工建造と言うこの船はなかなか味のあるスタイルですなぁ。

画像

今回も最終目的地は横浜港シンボルタワー。前回に比べると時間と天気の関係か人が少なくのんびり。犬の散歩やジョギングに自分と同じように自転車で訪れる人がボチボチといる程度。それにしても横浜港ってのは船が多くて混雑した港ですねぇ。

シンボルタワーの芝生でちょっとのんびりしてから来たルートを引き返して帰宅。結局青空が広がることは無く曇天の下のポタリングとなりましたよ。ま、おかげであまり汗をかくことなく走ってこられましたが。

■今回走行距離 20.8km
■累積走行距離 66.0km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年09月28日 23:44
秋めいてきましたね。
今日などは、半袖ではちょっと寒かったです。
ネコ達にとっても、過ごし易い季節かもしれませんね。
2008年09月29日 09:07
>TAKEさん
10月を目の前にようやく涼しく(薄ら寒く?)なってきましたね。この日は何も考えず半袖で走り出してしまい寒い思いをしました(笑)
ネコたちもそろそろ日向を探してウロつく季節が近づいてきたようです。

この記事へのトラックバック