御嶽温泉 王滝の湯

山中の温泉は雰囲気抜群ですよ。

三連休の中日。食欲を満たすべくドライブに出かけたわけですが、開田高原の新そばを満喫した後は当然の如く温泉へ立ち寄りですよ。今回訪れたのは開田高原のある木曽町のお隣、王滝村にある日帰り温泉施設。

王滝村の中心地から4~5kmほど溝口川沿いの細道(うち1.7kmは未舗装)を北上して行くと人気(ひとけ)の少ない山中にポツンと建つこの温泉に辿り着きますよ。

画像

深山幽谷の雰囲気王滝の湯
細道ダートとアクセス性は悪いものの訪れる人は多いように見えますね。シーズン中は結構な混雑になるようですよ。全体的にはこじんまりしていてアットホームな雰囲気が漂いますねぇ( ´ー`)

木造で味のある建物ですが手入れ自体は悪くないのか綺麗で気持ち良いですよ。脱衣所にはカゴ付きの棚が並びます。ロッカーなどは無いので貴重品はフロントへ預けましょう。こちらは内湯のみで露天風呂が無いのですが、雰囲気は良いし窓が大きくて御嶽山の眺めが良いのでこれで充分かも。内湯の湯船は木組みで5~6人が浸かれるくらいの大きさ。御嶽山を眺めつつのんびりと寛げる温泉は秘湯の雰囲気抜群ですよ。


■御嶽温泉 王滝の湯
泉質:炭酸水素塩・硫酸塩泉
営業時間:12:00~19:00(平日は14:00~)
定休日:火~木曜(祝日やシーズン中は営業の場合あり)
住所:長野県木曽郡王滝村3967
TEL:0264-48-2454
料金:大人500円/子供200円

登山紅葉シーズンには悪路をものともせず大勢のお客さんが訪れるそう。確かにこの立地は温泉を楽しむという意味では最高ではないでしょうかな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年10月17日 01:03
なんやろかぁ
ほっこりするわぁ~(*ー`*人)
いいとこ
いぃ~っぱい知ってはるねぇ♪
2008年10月17日 01:10
こんばんは~
いいですね~良い雰囲気です。
赤いトタン屋根がたまりません。
温泉はシチュエーションも大事ですね。
2008年10月17日 09:08
>ばぁさん
やっぱり温泉はほーっとできるような場所が良いですよね。ちなみにここは事前情報無しだったんで・・・出たとこ勝負ですが良い所を見つけられました(笑)
2008年10月17日 09:10
>TAKEさん
自分的には温泉は効能・泉質よりもシチュエーションが大事だと思っております(偉そうに)
露天が無いのが残念でしたが、それ以上に雰囲気で楽しめる良い温泉でした。

この記事へのトラックバック