LGS-FIVEとSHAPE WAVE

何故か仲間内で自転車が流行りだしていますよ。

やはり四十路手前。健康に気を遣うこと・・・メタボ撲滅という思いが運動への誘いとなるのでしょうか。自分がLGS-FIVEを購入したのに前後して友人もスポーツバイクをお買い上げしたようですヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

今日も土曜恒例であります早朝ポタリングで朝7時にスタート。いつも通り横浜東口~みなとみらい~臨港パーク~新港パーク~赤レンガと進み、ようやく青空が広がり始めた山下公園で一休み。

画像

まだちょっと雲が多いですが・・・お茶を飲みながらホーっとしておりますと・・・見覚えのある顔が現れましたよ。真新しいcorratec SHAPE WAVEに乗った友人D氏。先日、彼も相当久しぶりに新しい自転車を購入したと聞いておりましたので、土曜の朝に横浜港湾エリアに来てみれば・・・と声をかけていたんですが。片道15km以上かけていきなり現れるとは。

いや。10数年ぶりの自転車ともなると15km、しかもアップダウンありというのは色んな意味で過酷かと思うのですよ。自分も最初は片道7kmでも苦しかったからね。

で、折角なんでいつも通りの横浜港シンボルタワーまでご一緒いただきました。

画像

LGS-FIVESHAPE WAVEで記念撮影。SHAPE WAVEはクロスバイク(corratecの分類ではHYBRID)とはいえLGS-FIVEよりももう少しスポーツ寄りの設定のようですね。タイヤも一回り大きい700Cだし11kgの軽量車体だし・・・LGS-FIVEがちょっと華奢に見えたりして。

画像

青空の広がった横浜港シンボルタワーを入れて一枚。

自分もロードバイクに乗る別の友人に影響されて再び自転車に乗るようになりました。勿論、運動不足への恐怖と反省が大きかったのはありますが・・・これで自分含めて仲間内3人がスポーツバイクに乗るようになったわけで。この齢になって皆で自転車を漕ぐことになるとは思ってもいなかったですねぇ。

■今回走行距離 21.0km
■累積走行距離 87.0km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

驚いた 驚いた
ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2008年10月05日 00:10
今日はお疲れ様でした。
へろへろになりつつも無事帰宅しました。
もっとパワーを付けないといけませんね。
2008年10月05日 01:45
こんばんは~
やっぱり一緒に走れる仲間が居ると楽しさも倍増ですね。
走行距離もさらに伸びそうですね。
2008年10月05日 14:06
>だいごさん
昨日はお疲れ様でした。本当に現れるとは驚きましたよ(笑)
自分も最初は帰ったらヘロヘロ状態でした。通勤でも使うようですからすぐにパワーは付いてくるんじゃないでしょうか。
2008年10月05日 14:07
>TAKEさん
一緒に走ると励みになりますね。いずれ仲間内であちこち遠出も楽しみです。2代目の自転車も次のポタリングで累積100kmをようやく超えそうです。

この記事へのトラックバック

  • 遠出してみた

    Excerpt: 先週納車したセカンドカーcorratec SHAPE WAVEで遠出してみました。 Weblog: uraのウラ racked: 2008-10-05 00:01