冬の気配

ついこの間まで上着が鬱陶しいくらいだったのに・・・

11月に入って急激に気温が下がった気がしますな。いつまで夏が続くんだろうと思ったくらいの10月から、一気に秋をすっ飛ばして早くも初冬の風情が漂っております。そんな寒空の下。土曜恒例の横浜港湾朝ポタリングに行って参りました。いや、寒かったですよ (((( ;゚Д゚)))

画像

いつも通りに横浜駅の東側を通って行きますよ。空は久々の快晴。この時点でAM7:40ころ。まだ人も車もあまり動きなく静かですよ。

先週のポタリングのときは臨港パークで予期せぬふじ丸の入港を眺めましたが・・・

画像

今日は休憩しようと立ち寄った山下公園で、これまた予期せず飛鳥IIの入港を眺めることに。ベンチでお茶を飲みつつ一息ついて目線をベイブリッジ方向へ向けると、ちょうど飛鳥IIが橋をくぐりぬけたところでした。堂々としたスタイルにしばし見とれ・・・

画像

山下公園近辺は銀杏の色づきも進んでいて黄金色に染まるまであとちょっと。来年の営業再開に向けて整備工事中のマリンタワーをバックに。

この後もいつも通りで横浜港シンボルタワーまで1往復。

画像

帰路は赤レンガ倉庫に立ち寄り。さっき山下公園で入港を眺めた飛鳥IIを間近で見るためと、今日一日だけ開催されているかながわ商工会まつり2008を見るためですよ。

かながわ商工会まつり2008は地元神奈川県の特産品を集めたイベント。全国や各地方の特産品を集めたイベントは多いですが、地元特産品となるとなかなかお目にかかることも少ないんですよ。で、お昼がてらちょいと買い食い・・・これはまた後日。

画像

赤レンガ倉庫はもうクリスマスの準備万端。そりゃ寒いわけですよねぇ・・・。というわけで今週末もしっかり20km以上を走って参りました。秋から冬にかけてどうしても食べる量が増えるもんですから、ここで寒さに怯まず走りに行きたいですな。

■今回走行距離 23.4km
■累積走行距離 259.4km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック