銀杏とネコ

横浜の銀杏もすっかり色づき・・・早、冬の気配も。

今日も土曜恒例となったみなとみらいへの朝ポタリング。ルートはいつも通りシンボルタワーまでの一往復なんで詳しくは割愛。で、11月もいよいよ終わりとなったこの週末。銀杏も素晴らしく黄に染まっていたのでまずはそのあたりをご紹介。

画像

RICOH R8

青い空と黄色い葉が鮮やかですなぁ( ;∀;)

画像

RICOH R8

そしてどアップ。
横浜駅近くの小さな公園なんですが・・・結構大きな銀杏の樹があるもんですな。

この後は臨港パークへ立ち寄るとノラたちが朝陽を浴びて日向ぼっこの最中。ここのノラたちは警戒心が強くて、いつもならデジカメ構えて近づくとビクっとして逃げちゃうんですが・・・

画像

RICOH R8

いつも通りの警戒心で恐る恐る様子を見ながらなんですが、今日はノラたちからこちらに近づいて来てくれました。

嬉すぃ。゜(゚´Д`゚)゜。

苦節(?)3ヶ月ほどか。ようやく臨港パークのノラをモフることができましたよ。相変わらず白黒ブチのコは無視を決め込まれてしまいましたが・・・この茶トラのコだけはやっと触れ合えましたなぁ。このコらも冬が近づき寒くなってきたんで人懐こさが出てきたんでしょうかね。

あぁ。そういや工事で逢えなくなった海岸通りのノラたちはどうしてるか・・・。

画像

RICOH R8

見返り美人   オトコのコだけど(´∀`*)

ひとしきりノラたちとじゃれてから山下公園へ。ここ何週間か通りの銀杏を眺めてきましたが、いよいよピークを迎えたようですよ。

画像

RICOH R8

まさに黄金のトンネル・・・( ・ω・)言い過ぎか?
この調子だと三渓園もそろそろ紅葉が良い具合かもしれませんなぁ。

と、いつも通りにLGS-FIVEでひとっ走りしてまいりました。累積走行距離は300km目前まできましたよ。

■今回走行距離 22.2km
■累積走行距離 296.5km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ばぁ
2008年12月01日 07:03
才オォ(*・ω・*)ォオ才
すんごい綺麗な銀杏の木♪
秋の木って
春とはまた違って綺麗ですよねぇ☆
…と
かいらしぃ猫ちゃん(*ー`*人)
そっかぁ 海岸のとこの猫ちゃんには
会えてはらへんのんやね
どぉしてはるんやろぉ
2008年12月02日 09:32
>ばぁさん
紅葉は春の華やかさとも違う鮮やかさがありますよね。特に横浜あたりだと紅葉よりも銀杏の黄が綺麗です。
そろそろネコたちには寒さが辛い季節のようです。今までは見向きもしなかったコたちが足にすりよってきました(笑)
海岸通りのネコたちはあの工事の様子だと別の場所へ住処を変えているような気がします。もう逢えないかもなぁ。

この記事へのトラックバック