三渓園の紅葉とネコ

横浜の三渓園もそろそろ紅葉が見頃を迎えていますよ。

ちょいとここのところ仕事がバタバタして記事UPが遅くなりましたが・・・日曜日に好天に誘われて横浜市内にある三渓園へ行ってみましたよ。毎年この時期は紅葉も見事なんでそのあたりも期待しつつの訪問ですよ。

画像

RICOH R8

なかなかの色づきでした。コレはちょっと手ぶれしてますけど(´・ω・`)
それにしても同じ考えの人が多いのか、物凄い人出でしたよ。

画像

RICOH R8

今年はモミジの足並みが揃っていないのか、もう枯れてしまった葉や色づきの遅れている葉、それに真っ赤に鮮やかな葉といろいろでしたなぁ。

画像

RICOH R8

逆光一発!
黄と紅の組み合わせは目にも鮮やか。

画像

RICOH R8

三渓園では横浜トリエンナーレに連動しての作品も展示(?)されていましたよ。こちらは自然の谷と林を使った霧の作品。幻想的な風景に皆さん足を止めていましたなぁ。

画像

RICOH R8

もちろんネコたちにもご挨拶をしてきました。ただ、あまりに人が多くてネコたちもビビってしまったのか、モフる距離まで近づけなかったのが残念。

というわけで、秋の一日を満喫してきたわけですが・・・当然、PENTAX MZ-3も連れて行ってましたんで、フイルムが現像から帰り次第またご紹介させてもらいますよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年12月02日 15:13
わぁぁ+。:.゚+゚(〃∇〃人)゚.:。+。:. 
思わずため息がでたぁ…
きれいやねぇ(〃^――――――――^〃)
今日もほっこりぃ
おおきになぁ(≧∇≦)
2008年12月03日 09:13
>ばぁさん
今回はちょっと手ぶれ失敗が多かったんですが・・・さすがに紅葉は綺麗でした。ピークは今週末くらいかもしれないので、時間が作れたら再挑戦しようかと思ってます。

この記事へのトラックバック