飛鳥IIをお出迎え

一週飛ばしただけでも随分久しぶりな感じがするもんです。

LGS-FIVEが我が家にやって来てからは週末が好天続きな上に新車効果もあって、ほぼ毎週末ポタリングに出ているんですよ。しかし先週末は18きっぷで出かけちゃったもんだから・・・雨が降ったわけでもないのに珍しくポタリングに出られませんでした(´・ω・`)

意外や意外。たった一週飛ばしただけなんですがサボっちゃった感満載。

つうわけで、今日は気合い入れて早朝からスタートですよ( `_ゝ´)

画像

RICOH R8

横浜臨港パークAM7:40。久々に早い時間にやってまいりました。雲が多くて予報の気温にもほど遠くてまだ寒かったけど。でも人の少ない休みの日の早朝はのんびりしてて良いですな。

朝も早よから出かけた理由はもう一つありまして。年末・・・というかクリスマスが近づくと客船の短距離ワンナイトクルーズが多数設定されて、飛鳥IIぱしふぃっくびいなすが頻繁に大さん橋にやってくるんですね。で、今日は午前10時に飛鳥IIがワンナイトクルーズの合間で大さん橋にやって来ると聞いたもんで、いつものシンボルタワーでそのお出迎えをしようと。

画像

RICOH R8

8時半頃にシンボルタワーに着くと飛鳥IIはもうシンボルタワーのある本牧ふ頭D突堤の近くまでやって来ていました。しばし眺めていると・・・結構速いスピードで航行しているもんだなと感じる次第。

画像

RICOH R8

やっぱり飛鳥IIは格好良い船ですねぇ。

画像

RICOH R8

およそ30分ほど、飛鳥IIがベイブリッジをくぐるあたりまで眺めてから帰路へ。飛鳥IIは今日の午後5時に再びワンナイトクルーズに入り、明日の午前10時に大さん橋に戻ってくる予定とか。来週は月曜から金曜まで連日、飛鳥II同様にワンナイトクルーズでぱしふぃっくびいなすが出入りするようですよ。

一度乗ってみたいもんですが・・・ま、いっか( ´ー`)っ旦~


LGS-FIVの累積走行距離が340kmに達し、横浜起点でようやく名古屋を越えました(JR東海道線基準)。乗れるのはせいぜい週一回、距離もさほどではないんですが・・・多少は頑張った気がしますよ。

■今回走行距離 22.8km
■累積走行距離 342.2km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年12月22日 06:36
才オォ(*・ω・*)ォオ才
なんや かっこいいねぇ(≧∇≦)
近くで見たら もぉ~っとなんやろぉね(*ー`*人)
2008年12月22日 09:38
>ばぁさん
飛鳥IIは格好良い船ですよ。なんせ大きいですし(笑)
大さん橋で停泊中に見るとそのデカさに圧倒されます。なんにせよ優美なそのスタイルには目を惹かれます。

この記事へのトラックバック