ぱしふぃっくびいなすとマリンタワー

土曜日に続いて飛び石連休2回目の軽ポタ。

どうしても忘年会絡みで飲む機会が増えるもんで・・・危機感からというか現実逃避(?)と言うか、休日になると自転車に乗ろうという欲求がいつも以上に湧き上がっております。なもんで、祝日の今日も土曜に続いてのポタリング。でもちょっと気を抜いて距離はいつもの半分程度。このあたりが精神面の弱さを露呈しているところかと(´・ω・`)

土曜と同じように今日も大さん橋に客船がやってきておりました。
今日のお客さんはぱしふぃっくびいなすですよ。

画像

RICOH R8

今回はベイブリッジを正面に望める臨港パークでお出迎え。朝9時過ぎにそのベイブリッジをくぐって港内へやってきたぱしふぃっくびいなす

画像

RICOH R8

続いて山下公園へ行って少しだけ近くから撮影。ぱしふぃっくびいなす飛鳥IIに負けず劣らずの格好良さですよねぇ。このあと、ほぼ定刻の10時に大さん橋に着岸したようです。

で、今日はかなり寒かったこともあってここで折り返し。

画像

RICOH R8

山下公園を端まで走っていくと、来年に営業再開を控えたマリンタワーが目に入りました。先日までは展望台も工事のための足場やネットがかけらていたんですが、いよいよ展望台部分が姿を現しました。ちょっと地味目に見えますが新たなシルバーグレーの塗装でしょうかなぁ。

スタート時は曇り空でしたが10時を回った辺りからようやく青空の広がり始めた中、来た道を引き返して午前中だけの軽ポタは終了。でもちょっと気を抜いて、というよりだいぶ手を抜いてしまったような気が・・・(´ヘ`;)

■今回走行距離 12.0km
■累積走行距離 354.2km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

るどるふ
2008年12月24日 23:39
師匠!手抜きだなんて何をおっしゃいます。
自分、チャリに触れてさえいません。
飲むのもハンパ、チャリもハンパの何十分の一では、一体どうすりゃいいんでしょう。Orz
2008年12月25日 12:58
>るどるふさん
いやいや。チャリに関しては中途半端ですよ・・・。
確かにできるだけ乗ることは心がけてますけどね。
こちらは年末にかかり飲む量が尋常でないのが非常に怖いです(笑)

この記事へのトラックバック