臨港パークのネコたち

檜枝岐の温泉をご紹介する前に・・・

昨日、今年最後の日曜日。晴天の凛とした冷たい空気の中をポタリングしてきましたよ。コースはいつもと同じみなとみらい~シンボルタワーまでのひとっ走り。で、今回はいつも最初の休憩を取る場所である臨港パークに住まうノラネコたちのご紹介。最近ようやく慣れてきてくれたかな・・・と思ったけど昨日はまた警戒されちゃったなぁ=´・ω・`=

画像

RICOH R8

一番警戒心が強そうな白黒ぶち。ガサっと音をたてたりちょっと近づいたりすると、すぐビクっとして逃げちゃうんですよ。なかなか慣れてくれないんですなぁ。

画像

RICOH R8

頭隠して尻隠さず(*ノ∀ノ)キャー

まるで黄粉餅のような茶トラ。
このコは姿を見せてくれること自体が少ない気がしますよ。

画像

RICOH R8

ここでは一番クールかと思われる薄茶トラ。常に少し離れた場所からほかのコたちや撮影に来る人たちを眺めておりますよ。ときどき白黒ぶちと喧嘩したりしてますが・・・。

あれ?この間モフらせてくれた茶トラのコがいないなぁ。まだ朝で寒いからどっかに移動してたのかな。この時期はどのコも陽だまりを探してウロウロしてますからね。

つうわけで今年ラスト(か?ひょっとしたら大晦日も走れるかな)のポタリングはネコ三昧と相成りました。累積走行距離はようやく400km手前。横浜起点のJR東海道線相当で大垣が目前となりましたよ。

■今回走行距離 21.1km
■累積走行距離 375.3km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年12月30日 05:30
( *´艸`)フフフフ
かいらしぃ♪♪♪
2008年12月30日 15:57
>ばぁさん
やっぱりネコは可愛い(笑)

この記事へのトラックバック