穏やかに春近し

昨日の嵐から打って変わって穏やかな日曜日になりましたな。

いやはや。金曜日の夜から土曜日の朝にかけての嵐はエラかったですな。夜中は風と雨の音が五月蝿くて何度か目を覚ましちゃう始末。しかし低気圧も去った今日は朝から穏やかに晴れてお出かけ日和。こうなれば朝からLGS-FIVEを引っ張り出していざ横浜港湾部へ(`・ω・´)

まずはいつも通り9時半くらいに臨港パークへ。

画像

RICOH R8

空も海も青く・・・細波は陽の光を反射させ・・・穏やかな時間が流れておりましたよ。で、ちょっとのんびりしたかったところですが、今日は中古艇フェアなるものが開催されるらしく準備でゴタゴタ。邪魔になってもアレなんで、この先一気に横浜港シンボルタワーへ一直線。

画像

RICOH R8

シンボルタワー前の広場も好天に誘われてかいつもより人が多かったですねぇ。10時ころから11時近くまで気持ち良い風に吹かれていたんですが、犬の散歩の人、自転車やジョギングの人たちが次から次へと・・・。

んで、充分寛いでから昼には帰宅すべく出発。コースはほぼいつも通りですが一箇所ちょいと寄り道。

画像

RICOH R8

去年の3月中旬には満開だった中区海岸通りの日本郵船歴史博物館近くにある早咲きの桜。今年は暖冬のせいかいつもより更に開花が早かったようで既に散り始め。見頃は先週末だったかも・・・。

画像

RICOH R8

帰りには再び臨港パークへ寄り道。イベント絡みでかぷかり桟橋には海上保安庁消防船ひりゅうと横浜市海事広報艇はまどりが。普段は横浜港内観光船とシーバスくらいしかやってこない場所なんで珍しい光景かと。

と、好天の上に気温もだいぶ高い穏やかな日曜の午前を満喫してまいりましたよ。しかし最近はこの週一自転車漕ぎしか運動してないのと、酒量も油断して増えていることもあるのか・・・20km強のポタリングでも結構足と腕に疲れがきますなぁ(´・ω・`)

あと・・・いつのまにかLGS-FIVEの累積走行距離が横浜起点のJR東海道本線換算で大阪を越えました。これから運動には気持ち良い季節になってきますからね。休みごとだけとはいえ距離を伸ばしたいですなぁ。

■今回走行距離 21.5km
■累積走行距離 547.0km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年03月16日 17:17
Σ(`0´*)ヌォ
もぉ桜ですかぁ~!!!!
寒い寒いっていいながらも
春になっていってるんですねぇ(*ー`*人)
なんともいえんほわぁ~んとした季節の春
だぁ~い好きぃ♪
…と
出張お疲れさんどしたぁ(*- -)(*_ _)〃
2009年03月17日 20:14
>ばぁさん
この桜は横浜で一番の早咲きらしいです。ソメイヨシノではないんですけどね。木々は季節の歩みを確実に捉えているんですよね。

実は今日も出張で旅の空です(笑)

この記事へのトラックバック