巨大蜘蛛とモナリザ

自転車も気持ち良く走れる季節になってきましたね。

この週末、所用があって土曜日は自転車に乗れず・・・そして日曜日の今日は朝から快晴。となれば、いつまでもベッドでゴロゴロしている訳には行きませんな。いつものように9時には神奈川区の自宅をスタートですよ( ´∀`)b

で、これまたいつも通りみなとみらい地区の新港埠頭を通りかかったら、いつもは静かな場所に今日は朝から人だかり。何だろうと皆が注目している海上に視線を移すと・・・

画像

RICOH R8

おぉ。
なんかデカい蜘蛛・・・ロボット・・・みたいな何かがクレーンに吊るされていますよ。

画像

RICOH R8

良く見ると2体(匹?)いますな。それにしても不気味というか気持ち悪いというか(´Д`)
コレはどうやら開国博Y150プレイベント絡みで出現した巨大蜘蛛だそうで。ラ・マシンというフランスの劇団による機械仕掛けの巨大生物ショーで17日から今日19日まで見られたのだそう。この巨大蜘蛛が水上パフォーマンスをしたり路上歩行したりしたのだとか。すげーな、おい。

巨大蜘蛛を見物した後は山下公園へ。今日は大さん橋に客船のお客様が。

画像

RICOH R8

バハマ船籍のピースボートであるモナ・リザですよ。ファンネルにモナリザの画が描かれているんですね。ベタというか何と言うか・・・流石ですな。

この後もいつも通り横浜港シンボルタワーまでひとっ走り。今日は暑くもなく寒くもなく気持ち良かったですね。芝生で寝転ぶ人も多かった・・・良いシーズンになりましたな。で、帰路はトラブルを起こして入院していたフイルムカメラPENTAX MZ-3が修理完了した、との連絡が先日あったんで野毛にある大貫カメラまで受取り寄り道。そのあたりは改めて・・・そのためにいつもより若干走行距離が長くなりましたかな。

■今回走行距離 23.0km
■累積走行距離 634.0km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年04月19日 23:51
こんばんは~
この蜘蛛はニュースになってましたが、上陸シーンを見られたんですね。
是非みにいってみたいです。
2009年04月20日 05:46
(o x(エ)x)o ・・ 
ほんまや 怖い(*TーT)(TーT*)ネェ…
リアルやぁ
こんなん見れて すごいなぁ!!!
2009年04月20日 12:51
>TAKEさん
自分は全く知らずに通りかかったもんでびっくりしました。新聞などにも載っていましたね。コレはY150でも見られるんでしょうかね?
2009年04月20日 12:52
>ばぁさん
そうそう。やけにリアルなんでちょっと気持ち悪かったです。さすがに蜘蛛はあまり好きじゃないもんで(笑)

この記事へのトラックバック