PENTAX MZ-3で桜を撮る

トラブルにもメゲない・・・ぞ・・・。

オチはラストで(´・ω・`)

5日の日曜日。横浜ではが満開になり・・・夜桜ばかりでなくお日様の下で桜が眺めたくなって出かけた江ノ電沿線。フイルムカメラPENTAX MZ-3で撮った画像を何枚かご紹介。枚数が少ないのは・・・(´;ω;`)ウッ…

画像

PENTAX MZ-3
Planar T* 1.4/50 ZK
FUJICHROME TREBI 100C

龍口寺でのショットが中心になりますが・・・やっぱりデジタルよりはいくらか色彩感が強めに撮れますね。

画像

PENTAX MZ-3
PENTAX FA35mmF2AL
FUJICHROME TREBI 100C

Σ(´д`;*)しまった・・・どアンダー・・・
せっかくの最古参305号だったのにねー(´・ω・`)

画像

PENTAX MZ-3
PENTAX FA35mmF2AL
FUJICHROME TREBI 100C

こちらは桜合焦で。曇っちゃってたんで絞り込めず・・・。

画像

PENTAX MZ-3
PENTAX F70-200 F4-5.6
FUJICHROME TREBI 100C

淡い江ノ電グリーンは良く似合いますな。

つうわけで、ご紹介はここまで。24枚撮りフイルムですが撮影できていたコマはわずかに8コマ。どういうことかと申しますと・・・ちょうど記事中の4枚目を撮り終えたところでMZ-3のミラーが戻らなくなりました。ちょっと電気的ショック(off-on)を与えたりするとゆっくり戻ってくる。撮影続行不可能(´・ω・`)

カメラが使えないのでは仕方ないので早めに切り上げて、行きつけである横浜の大貫カメラへ。ちょっくら診てもらうと・・・再発しない。とりあえず異常は無さそうですが点検だけしときますか?の進言。確かにこのまま様子を伺いながら使うのは精神衛生上よろしくないので、点検をお願いしてその場で入院。

で、今日になって連絡があり。点検をしたところやはり異常がありそうなので修理しまっせ、とのこと。う~ん・・・MZ系のメカ部は信頼性が高くて故障が少ないだけに「ありゃ」って感じですな。詳しくは修理から戻ったらご報告しましょうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年04月10日 13:32
+。:.゚+゚(〃∇〃人)゚.:。+。:. 
いいねぇ♪
最後のお写真 特に好きぃ(*ー`*人)
2009年04月12日 20:46
>ばぁさん
桜は良いですねー。何時までも眺めていたい気分になります。最後の一枚、気に入って頂いて何よりです。
2009年04月12日 23:37
こんばんは~
ちょっとアンダーになってしまったのは残念ですね。
ラストの写真はとっても良いと思います。
MZ-3ちょっとやな症状ですね。
何事も無ければ良いのですが・・
2009年04月13日 13:33
>TAKEさん
やっぱり完全カメラ任せでは残念な結果を招く確率が高くなりますね。もう少し考えながら撮るようにしないといけませんね。
MZ-3の症状はカメラ屋も少し首を捻っていました。もともと信頼性の高い機種なだけに・・・というところですね。戻ってきたら原因などなど色々と聞いてみようと思います。

この記事へのトラックバック