LGS-FIVE 快適化計画

不便に思うことはあまりないのですけどね。

導入して半年以上が経過し走行距離も700kmを超えた自転車LGS-FIVE。購入してから付けたモノと言えば、前車NSC206からキャリーオーバーしたボトルゲージくらい。基本的にはまんま乗っていても不満は無かったんですが・・・

強いて言えば手ぶらで乗る際にサイフやら携帯やらデジカメやらをポケットに捻じ込まねばならず、ちょっと邪魔な感じがあったくらい。で、その小荷物を収める手頃なバッグを見つけたんで購入ですよ( ´∀`)b

画像

topeakトライバッグのオールウェザータイプ。実売は2,000円弱程度。ハンドル手前のフレームにマジックテープのベルトで取り付けるお手軽装備。収容能力は小さくて本当にサイフ+携帯+デジカメ程度・・・いや、この3つはキツいかな。レインカバーも付いているんでイザというときも安心。

そしてもう一つ。

画像

catseye5連LEDヘッドライト。こちらは3,000円ほどのお値段。もともと夜間のポタリングはあまり考えていなかったんで、LGS-FIVE導入時も自車位置を主張するLED標識灯しか付けておらず。しかし、これから暑い夏場を迎えると涼みながらの夜間走行も増えるかな?という気もしての購入。

さすが5連LEDは明るそう。

と。久々に自転車用品をお買い上げなんですが、やっぱりこういうグッズを店頭で眺めるのは楽しいですね。気をつけないといらんものまで買ってしまいそうで怖い(;´∀`)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年05月23日 12:25
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
こぉいうん見てるのんって
めっちゃ楽しいですよ
   (* ^▽^)(^▽^ *)ネ~ッ♪
ついつい… ってならへんよぉに
ご注意ですね( *´艸`)フフフフ
2009年05月23日 22:35
>ばぁさん
今回は給料日前だったんで助かりました(笑)
変にお金を持っているときに自転車用品店には行かない方が無難かも・・・でも、次に買いたいものの目星は付けていたりして(汗)
2009年07月17日 14:57
はじめまして。バイク・ツーリングと検索したら、ひっかかってやってきました。それにしても、便利グッズがあるものですね(^^)たしかに、ショッピングが楽しくて、あとから、「これ??って・・。」みたいな事ありますよね(>_<:)気持ちわかります(^^)私も今回バイク関連サイトですが、他にも色々商品を取り揃えていますので、お気楽に遊びにきてくださいねhttp://www.aisty-t.com/

この記事へのトラックバック