勝沼ぶどうの丘温泉 天空の湯

日曜の午後にフラっと温泉までドライブですよ。

先週末は好天だったこともあって・・・頑張って土日とも、午前中はみなとみらい地区へ自転車漕ぎに出ていたのは既にご報告の通り。そろそろ初夏の空気が漂い始め、特に日曜日は往路の10kmほどでも汗をかなりかいてしまいました(;´Д`)

となると・・・一風呂浴びたくなるのが人情・・・なのか?思い立って午後は自転車LGS-FIVEから愛車レガシィB4に乗り換えて日帰り温泉へ。そうは言っても時間的には日曜の午後だけですからあまり遠くへは行かれませぬ。そこで目指したのは隣県である山梨は甲府盆地。え?充分遠いって(ω・ )?

画像

RICOH R8

ワインで有名な勝沼ぶどうの丘にある天空の湯ですよ。甲州市の小高い丘の上に聳える勝沼ぶどうの丘は、ワインカーヴやレストランに宿泊施設なども備えた言わばワインのテーマパーク。その小高い丘から甲府盆地を見下ろす最高の立地に天空の湯はあるわけですよ。

温泉施設は近代的で清潔なイメージ。玄関ロビーとレストランが1Fで浴場が2Fという構造で、その2Fには露天風呂もあるので開放的且つ最高の眺望が得られるんですなぁ。内湯は15人ほどが浸かれる大きさで、露天風呂側に大きな窓をとっているので眺めも悪くないですよ。露天風呂は12~13人くらいは入れそうですかね。湯に浸かれば遮るもの無く甲府盆地が見下ろせますな。

画像

RICOH R8

これは施設外からの撮影ですが、露天からの眺めもだいたいこんな感じ。なかなかの眺めですよ。で、実はこの天空の湯は比較的遅くまで営業している(22時まで)んで何度か夜に訪れてはいるんですが、明るい時間に浸かった記憶が無い(;´∀`)

昼もこんなに眺めが良いんですな。


■勝沼ぶどうの丘温泉 天空の湯
泉質:高アルカリ性温泉
営業時間:8:00~22:00(最終受付は21:00)
定休日:なし(施設点検による休業が年に数日あるようです)
住所:山梨県甲州市勝沼町菱山5093
TEL:0553-44-2111
料金:大人600円/3歳以上~小学生300円

眺望、夜景とも満足行く眺めの露天風呂が楽しめますよ。土地柄、ワインが美味しいのも間違い無いんですが・・・車で日帰りでは楽しめませんね。やっぱり泊りがけでゆっくり訪れるのが良さそうですなー。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2009年05月16日 12:39
才オォ(*・ω・*)ォオ才
いいところですねぇ~(≧∇≦)
ワイン…
確かに気になります( *´艸`)フフフフ

たねまる なんともいえん感じが
かいらしぃわぁ(*ー`*人)
2009年05月16日 14:55
>ばぁさん
甲府盆地を見下ろす好立地ですからね。眺めは抜群で良い所ですよ。でもやっぱりココに来たらワインを飲まねばねー(笑)

たねまるはなかなか知名度が上がりませんが・・・行きつけのBARでは異様に人気上昇中です(謎)

この記事へのトラックバック

  • 勝沼ぶどう郷 ぶどうの丘

    Excerpt: 「明日、勝沼行かない?」なにしに?「ワイン買いに」えー! 桃の季節でもなく、ぶどうの季節でもない今は山梨のICで誰も降りない。東京から1時間半くらいで着いちゃった。 で、どこ行くの?「ぶどうの丘」それ.. Weblog: DianedePoitiers に挑む racked: 2009-05-19 06:11
  • 甲府自転車旅行

    Excerpt: ふぅ~今更になってしまったが 8/23~25の甲府までの チャリ旅行の写真をupしますか。 走行距離は多分100キロ超くらいかな? 徐々にハードルが下がってる様な気もするが まぁ年のせいって事で(&.. Weblog: ☆ひま人日記☆ racked: 2009-10-04 22:05