藤野やまなみ温泉

やっぱり疲れているんでしょうか・・・体が温泉を求めるんですよねー。

というわけで、出張三昧の一週間が終わったこの週末。天気が今一つなのを承知の上でドライブがてら日帰り温泉へ行って参りました。今回のお目当ては・・・日曜の午後と言う限られた時間なもんで、神奈川県内の温泉に向かいましたよ( ´∀`)b

画像

なかなか先鋭的デザインな建物の藤野やまなみ温泉。所在地は元の津久井郡藤野町で今は市町村統合で相模原市になっていますよ。横浜からでもフラっと立ち寄るにはもってこいの立地でありますな。

外観はちょっとビックリなデザインでも内装は木目を活かした温もりのある施設。ロビーを抜けた先にある脱衣所は鍵付きロッカーが並び、混雑時対応か結構な広さを確保してあるようです。内湯は10人くらいは楽々入れる普通の湯温の湯船と、サウナ+小さな水風呂があります。窓も大きく明るいですね。

露天風呂も10人程度は浸かれる広さ。目の前には庭園が広がって明るいイメージ。場所柄、深山幽谷とまではいかないまでも充分にリラックスできる雰囲気ですよ。


■藤野やまなみ温泉
泉質:ナトリウム・カルシウム-硫酸塩・塩化物泉
営業時間:10:00~21:00(12~3月は20:00まで/年末年始は17:00まで)
定休日:毎週水曜日(祭日は営業で翌日休館)
住所:神奈川県相模原市藤野町牧野4225-1
TEL:042-686-8073
料金:大人600円/小学生300円(3時間まで 他に1日料金・夜間料金あり)

特に山深い訳でもなく眺望が素晴らしい訳でもない・・・でも、相模原市という場所にこれだけホッっとできる露天風呂があること自体に価値がある気がしますよ。休みの午後にフラっと出かけてみるにはもってこいかと。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック