旅の空~ひるがの高原~

ちょっと早めの夏休みをいただいておりますよ。

ウチの会社は盆休みではなく期間内に交代で休暇を取る形。で、今年はスケジュールの都合で7月中旬にやっとこ決まった自分の夏期休暇。何処へ行こうか考える間もなく突入してしまった感じ。なもんで土から水までの夏休み5連休のうち、頭2日は結果的に何もできないうちに過ぎ去り・・・(´・ω・`)

かと言って予定も決めず5日間も部屋でゴロゴロ&夜は飲酒では完全な不健康スタイル。ひょっとしたら・・・の想いで休み直前の金曜日にwebサイトで調べたら、いつもの岐阜県はひるがの高原のお宿が平日ならなんとか取れまして。

画像

東名高速の浜名湖SAで一休み。

今日の昼近く。のんびりと横浜を愛車B4で出発。東名高速~東海環状~東海北陸と乗り継いで夕方にはひるがの高原へ。さすがにちょっとは涼しいかな。それでも夕方5時で27度だから(;´Д`)

明日の昼はどんな具合でしょうかなぁ。お天気は悪くなさそうですけど。

画像

今日は雲は多いものの気持ち良い青空も望めました。大日ヶ岳も悠々と聳えてますよ。

ひるがのはヒグラシも鳴いていて・・・ちょっと懐かしい田舎の匂いがしますよ。あぁ。急に決めたけど来て良かった。何処を観ようか、何処へ寄ろうか何も決めずに来ちゃったけど、今回は敢えてアレコレ考えずのんびりとさせてもらいましょうかなぁ。とは言え明日は温泉の一つくらい寄ってはみましょうかね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック