ポタリング備忘録

今夏はスッキリした青空が望めないまま終わるんですかねぇ・・・

一昨日の土曜日。恒例により朝から自転車LGS-FIVEを引っ張り出して横浜港シンボルタワーまでのポタリング。この日も太陽は時折顔を出すもののスッキリ晴れず、今夏はなかなか綺麗な夏空が望めないですな。というわけで今回はポタリングの備忘録程度ですよ(;-人-)

とはいえ、出かけてみれば何も無いわけでもないんですよね。これが。

画像

RICOH R8

つうわけで、今回の唯一にして最大の目玉。珍しく新港埠頭に接岸した大型客船にっぽん丸。またも事前の情報を見ていなかったもんで臨港パークから見えたときはちょいとびっくりしました(;´∀`)

画像

RICOH R8

新港パークまで来るとにっぽん丸の迫力ある姿が目前に。新港埠頭は大さん橋と違って船が近くに見えるんで好きなんですよねー。で、シンボルタワーまで行って帰ってきたら既に出航していて姿は見えなくなっておりました。

しかし・・・夏空は広がらない代わりに蒸し暑さが続きますなぁ。今回も汗だくになっちゃいました。暦の上では既に秋だしカレンダーも間もなく9月に入りますし。早く涼しくなって欲しいという思いと、せめて夏の終わりくらいはスカっと晴れて暑くなっても良いかな?という思いが。

でも、もう夏も終わりですね・・・

■今回走行距離 20.6km
■累積走行距離 956.6km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2009年08月25日 06:54
頑張ってはりますねぇ♪(*^―^*)♪
いつ見てもかっこいいですねぇ
おっきぃお船って ほんまいいわぁ♪

…と
今朝は肌寒いですよね
暦の上では秋に入りましたもんね
2009年08月29日 17:07
>ばぁさん
大型の客船てのはやっぱり格好良いですよねー。今年はY150のおかげもあって客船が沢山やってくるので嬉しいですよ。

そろそろ朝晩は秋の風情が漂うようになって来ましたね。風邪など召されぬよう・・・
るどるふ
2009年09月05日 12:12
にっぽん丸、珍しいところに泊まっていますね。

先日、磯子の辺りまでポタリングしましたが、本牧から先は、あまり見るものありませんなあ。

そういえば今日(9/5)、大桟橋に最新鋭の護衛艦が来ているはずなんですが、家で書くものがいろいろあって、部屋から出られずに降ります。(汗)
明日でも行ってみますかね。
2009年09月05日 23:50
>るどるふさん
最近じゃ新港に大型船が停まる事さえ珍しいですからね。客船ともなればそりゃびっくりです。

今、ライブカメラで見たらそれらしい船が停まってますね。明日もまだいるのかな・・・

この記事へのトラックバック