Star☆Bar

初めてのお店のドアをくぐるのは未だにちょっとだけ緊張しますよ。

普段は横浜駅や関内駅、石川町駅周辺で飲むことが多いわけですが、たまには都内のBarにも寄ってみたいと思いまして。先週末の金曜日。ちょっと気分を換えてみようと帰りの湘南新宿ラインを一駅だけ乗って恵比寿駅で途中下車。まだ早い時間だったせいもありますが、空いていてのんびりとグラスを傾けることが出来ましたよ。

画像

今回寄ってみたお店は恵比寿駅から徒歩4分ほどの路地にあるStar☆Barさん。仕事場である渋谷の近くに良いBarは無いかなと探していたところで、こちらは駅も近いしお値段も比較的お安いようなんで寄ってみた次第。

路地に面して大きなガラス窓をとっていて、ドアも全面ガラスなのがBarとしては珍しいかも。でも、これって自分のような気弱な者(?)にとっては店内の様子が外から伺えるんで宜しいかと。店内はカウンターが12~13人分くらいあるんですが、途中に段差が付いていて2人連れなどでも落ち着いて飲めそうな感じ。テーブル席もいくつかあるんでグループでもOKですな。

バックバーにはモルトをはじめバーボンやらボトルがギッシリ。お。角瓶がありますね。とメニューを見れば今流行(?)の角ハイボールが500円。この暑い時期にお安く喉を潤すには良い選択肢ですよ・・・自分は相変わらずバックバーからシングルモルトを探し漁ったりしてましたが。

この日は早い時間にお邪魔したせいもありますが他にお客さんも少なく雰囲気は掴みきれず。でもバーテンダーさんは一見の自分に気さくに話しかけてくれましたよ。女性受けしそうな若い男性スタッフもいました。わずかな時間での印象としては・・・お洒落だけど気軽な雰囲気でサクっと寄れて、それでいて場所的には路地裏の隠れ家的な感じといったところでしょうか。

で、いろいろと話をしていたら本社が横浜にあって系列店も横浜野毛にあることがわかりまして。ほー。こちらも今度お邪魔してみますかねぇ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック