和田長浜海岸

ちょっと買い物に出ただけのつもりだったんですがね。

5連休最終日の今日。特段の予定も無く、部屋でのんびり・・・と思っていたんですが。連休中の消費で冷蔵庫内が少々寂しくなっていたもんで、買い物でもしようかと近所の某ショッピングセンターへB4でお出かけ。で、あれこれと買い物を済ませてさっさと帰ろうかと思ったんですよ。ショッピングセンターの駐車場を出るまでは(;´Д`)

画像

DoCoMo N905iμ

気付いたら三浦半島南部にある和田長浜海岸にいました(;・∀・)

だって良い天気だったんだもの・・・すぐ帰るのが勿体無かったんだもの・・・。つうわけで、横浜横須賀道路を一直線に南下して三浦市まで行っちゃいました。ETCのポイント還元があって高速通行料が0であったのも大きかったかな。

画像

DoCoMo N905iμ

和田長浜は長閑な砂浜が続く海岸。今時期はバーベキューなんかを楽しむ家族連れやグループが多いですな。駐車場も砂浜に面していてアクセスも抜群だったり。

画像

DoCoMo N905iμ

相模湾も意外と水は綺麗なのね。打ち寄せる波も透明感があって気持ち良いですよ。


小一時間ほど浜で海風に吹かれてから帰路へ。横浜方面へ戻るには往路と同じ横浜横須賀道路が最短距離ですが、休日(しかも連休)の夕方に横浜方面へ横浜横須賀道路を走るのは無謀。連休中は六ッ川の料金所から逗子ICまで渋滞が繋がった、なんて話も聞きましたし。

そこで湘南道路ことR134で海岸沿いに葉山~逗子~由比ガ浜~稲村ガ崎と眺めつつ、多少の混雑に身を委ねのんびりドライブして帰ってまいりました。

画像

DoCoMo N905iμ

途中、長者ヶ崎で休憩を挟みつつ・・・これで15時半前後だったかと思いますが、もう少し遅い時間だったら夕日が綺麗だったでしょうなぁ。

結局R134で腰越まで相模湾にお付き合いしてから鎌倉山方面~大船へ抜けて横浜市内へ戻りましたよ。デジカメすら持たない完全な思いつきで足を伸ばしたものの、充分に頭の空気を入れ換えてくることが出来ましたなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック