ひとしくん

もうかなりの長寿番組ですよねぇ。

友人の友人からの頂きモノ。TBS系土曜夜9時から放映中。歴史の中の不思議な事象やモノをクイズ形式で見せてくれるTV番組である世界 ふしぎ 発見∑( ̄□ ̄;)

の放送1000回を記念したキャラクターグッズ。司会ですっかりお馴染み、草野仁さんモチーフのひとしくんのマスコット根付ですよ。

画像

ある夜。いつものように仕事帰りにちょいと飲んでいると、居合わせた方(その人が友人の友人なわけです)と遺跡やら世界遺産やらの話で盛り上がり・・・20代前半女性でそういう話が通るのもスゴイなと思っていたんですがね。そしたら後日・・・そういう話で飲みながら盛り上がったことが大層嬉しかったとかで、先日TBSへ見学に行ったもんでお礼(?)に買ってきてくれたのだそう。まぁ。確かに普通の男なら女性相手に世界遺産の話なんかせぇへんよね(;´∀`)

世界ふしぎ発見の女性リポーターであるミステリーハンターに憧れたこともあるとか。最近では歴史に興味を持つ女性も少なくないし不思議はないけど・・・若い人がそういう事に興味を持ってくれるのはちょっと嬉しいですな。

画像

一応アップでもう一枚。

あまりTVを見ない自分でもコレは興味深いんで観ちゃうんですよねー。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

るどるふ
2009年09月05日 12:08
若い女性の間で、ちょっと戦国武将ブーム、というのは聞いたことありましたけどね。
そもそも、あなたが世界遺産に興味がおありとは、知りませんでしたよ!
ワタシ?そっちの方は知識がありませんですぅ。(汗)
2009年09月05日 23:57
>るどるふさん
世界遺産というよりはマチュピチュに興味があるだけです(汗)
歴女なんて言葉もできたようですが、どんな形にせよそういうことに興味を持つのは悪いことじゃないですな。

自分も興味だけで知識はないです(´ヘ`;)

この記事へのトラックバック