第9回 COCKTAIL CRUISE

カクテルと月明かりを眺めつつ海上を滑る。横浜で一番優雅な夜。

今年で第9回を迎える横浜港観光船ロイヤルウイングで開催されるカクテルクルーズ。今年は開国150年という節目の年でもあり、なんと9月6日と13日の2週連続での開催。それぞれの日でブース出店するBARが異なるんですが、自分はいつも寄らせてもらっている関内QUEEN-MERRYさんが出店する昨日の6日のクルーズに乗船しましたよ( ´∀`)b

画像

RICOH R8

大さん橋をベースにするロイヤルウイング。これは下船時に撮ったものですが・・・やはりロイヤルウイングは港内観光船としては豪華な部類ですね。自分は年に一回、このイベントのときくらいしか乗る機会がありませぬ(´;ω;`)

画像

RICOH R8

赤色のエレジー~海夜後刻(うみよるのちのち)~
こちらはQUEEN-MERRYさんが今年送り出したオリジナルカクテル。熱のとノスタルジックなオレンヂの狭間で揺れる想いを、グラスに閉じ込めた・・・という、これまた甘く熱いテーマのカクテルですなぁ。

画像

RICOH R8

13店舗のカクテルを一渡り試飲すればほろ酔い気分。ちょっと外の空気が吸いたいもんですよ。で、ロイヤルウイング後部のサンデッキへ。カクテル片手に海風に吹かれ月明かりを眺める・・・贅沢な時間。

そんなこんなでおよそ2時間半のクルーズをすっかり満喫。年に一度。たまにはこんな大人な贅沢をしてみるのも良いのではないでしょうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック