大さん橋へ

今日は空気が澄んでいましたね。

祝日である今日は一日部屋でのんびり過ごそうかと思っていたんですが・・・起きてみてあまりの天気の良さに、やっぱり自転車LGS-FIVEを引っ張り出しちゃいました。ひんやりと澄んだ空気は最早初冬の様相。北東の風がかなり強くて横浜港シンボルタワーまで走るのは難儀かな、と気弱な自分(´・ω・`)

どこまで行くか悩みつつ・・・結果、久しぶりの大さん橋へ。

画像

RICOH R8

大さん橋に停泊するふじ丸と赤レンガ倉庫上辺り、遥か遠くに姿を見せた富士山。そう。これだけ晴れて空気が澄んでいれば富士山が見えるかも・・・と思って来て見たわけですよ。すっかり冠雪したお姿は凛としていますなぁ。

画像

RICOH R8

アップにしてみるとこんな感じ。ちょうどクレーンが引っかかっちゃってイマイチかな。でも雲もかからずクッキリと見えましたねー。

画像

RICOH R8

しかも今日は大さん橋の両岸壁にふじ丸にっぽん丸姉妹がやってきておりましたよ。

画像

RICOH R8

白い船体が青空に映え堂々とした姿のふじ丸。今日は赤レンガ側に停泊。

画像

RICOH R8

大さん橋を後にして山下公園へ移動して撮ったにっぽん丸。こうやって見ると就航が1年半異なるだけの姉妹船といえど、ふじ丸とにっぽん丸はスタイルが結構異なることが解りますね。

結局、ポタリング自体は最初の想定通り山下公園で挫折。のんびり缶コーヒーを1本いただいて折り返し帰路へ。いや。ホントに風が強かったんですよ。しかも北東の風は充分寒かったし・・・ま、天気も良いのに部屋でグダグダしてるよりは良かった。といった程度でしょうかな。

■今回走行距離 12.6km
■累積走行距離 1,127.1km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック