二折鶏そぼろ弁当

師走。自分は師でもなんでもないですが・・・あちこち走らねばならない年末です。

今年から始まった3ヶ月に一度の地方巡り出張シリーズ。これが間も悪く12月に巡ってくるんですね。で、いよいよ昨日からその出張シリーズがスタート。第一弾は宮城県は仙台ですよ。

12月に皆さんと顔を合わせるということで当たり前のように忘年会付き。という訳で、仕事自体もそれに合わせて遅めのスタートになり東京を昼頃に出発するはやて・こまちで仙台入り。となれば、駅弁を買って車窓を楽しみつつの昼食ですよね( ´∀`)

画像

東京駅で買い求めたのは常盤軒さんの二折鶏そぼろ弁当950円ですよ。ちょっと小洒落た包みで眼を惹きますね。包みを開けると・・・

画像

名の通り鶏そぼろご飯とおかずの二段折。このボリュームでこのお値段はおトク。エビフライに鮭、煮物やポテトサラダなどなど、おかずのバラエティもなかなかで満足。

と、お腹一杯で仙台着。すぐに一仕事終わらせて今年一発目の忘年会に突入。中華に紹興酒をたんまりいただき帰路へ・・・宴会後、新幹線に2時間弱も揺られるのは流石にしんどかったですなぁ。

というわけで、まずは仙台日帰り出張は完了。
明日は泊まりで広島へ行ってきます(`・ω・´)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年12月09日 14:19
泊りで広島――て事はカキ三昧ですね

ミスターのように朝から紅葉まんじゅう三昧にならないように
2009年12月10日 23:45
>讃岐屋さん
今日はカキフライをいただきました。
もみじまんじゅうは美味しいし大好きですが、朝からはしんどいですね(笑)

この記事へのトラックバック

  • 東京駅の駅弁「二折鳥そぼろ弁当」(950円)です

    Excerpt: 大阪に日帰り出張するので、 朝食は、お気に入りの駅弁にしようと思いました。 東京駅の売店では、様々な駅弁が売られていて、 まさに、百花繚乱の状態でした。 (選択肢が多過ぎて、本当に悩むほどでし.. Weblog: マサの秘密基地 racked: 2010-03-25 06:26