TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II

久方ぶりの新レンズ投入ですよ。

昨年に新らたな相棒として一眼レフPENTAX K-7を投入。レンズ群は以前からのK100Dで使っていたPENTAXレンズを流用しておりました。で、このキットレンズがズームにしてはなかなかの性能で、新たにレンズを買おうとまでは思わなかったのが正直なところ。しかし・・・

K-7をもっと気軽に振り回したいという思いから、高倍率ズームレンズに対する欲求が出てまいりまして。あまりのお値段の安さについポチっと・・・(*´∀`)

画像

TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di IIですよ。設計自体は相当以前のモノで・・・現行モデルではテレ側が250mmに伸びていますが、さすがにこちらはお値段がお高くて手が出ず。AF18-200mmはネット通販で2万円程度とこなれているのが魅力の一品だったり。

画像

やはりK-7に付けると重量感がありますな。それでも18mmから200mmまでカバーできるので純正ズームレンズ2本持つよりは遥かにお手軽ですね。

200mm側がF6.3と暗いのが少々気にはなりますが、高感度撮影も得意のデジタル一眼レフならさほどネガティブではないかな、と。

土曜午後に到着しまして日曜の今日にちょいとだけ試運転してまいりました。後日改めてご紹介致しましょうか。それにしても早く本格的に振り回したいもんですなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

wagonlife
2010年01月18日 14:04
お久しぶりです。
年が明けて半分以上立ちましたが(汗)今年もよろしくお願いします。
愛用のcanonをやめてなぜかオリンパスに鞍替えしました(笑)
一点だけ気に入らないところが!
レンズメーカーからあまり発売されない!やはりフォーサーズレンズは辛いですね。
その点ペンタックスは、各レンズメーカーから色々発売されてるからレンズを購入する際に選択肢が広がりますよね!
撮影した写真また見に来ます。
では
2010年01月19日 13:53
>wagonlifeさん
おひさしぶり&あけましておめでとうございます。
オリンパスに乗換えですか。フイルム時代にOM-1を使っていましたが、今でも変わらずコンパクトで堅実なイメージですね。

フォーサーズのレンズ群はこれから広まっていくんではないでしょうか。楽しみにしておきましょう(笑)

この記事へのトラックバック