立春も過ぎましたが

まだまだ寒い日が続きますな。というか今が寒さのピークでしょうかな((´д`))

少々記事の間隔が開いてしまいまして・・・先週は公私共にバタバタしておりまして。あ。公私共にと言いましても良いことは無くてですね(´・ω・`)

昨日の土曜日はややバタバタを引きずっていて自転車に乗れず。そんなこんなで寒いとは言いながらも、日曜日の今日こそはと気分転換の午前ポタリング。もちろんいつも通りに自宅のある神奈川区から横浜港シンボルタワーまでの一往復。

画像

RICOH R8

まずは山下公園に寄り道。今日は大さん橋にJAMSTECの海洋地球研究船みらいが来ておりました。はるばる母港のむつ市からやってきた研究船ですが、大さん橋にこういった船が着岸するのも珍しいですな。

画像

RICOH R8

1月に改修工事が入った氷川丸。船体の塗装は艶やかで綺麗になっていてましたよ。これで生誕80年を迎える準備もできましたかね。

画像

RICOH R8

強い北風に苦労しつつ横浜港シンボルタワーへ。今日は空気が澄んでいましたね。対岸の房総半島もクッキリ見えましたよ。それにしても風が強くて寒いこと・・・おかげで人影は少なくてのんびりできましたが。

で、いつも通り一休みして帰路へ。

画像

RICOH R8

帰り道で通りかかった横浜駅東口近くの路地で。寒いながらも陽だまりでのんびり毛繕いしていたネコ。野良なのかこのあたりの飼い猫なのか・・・人に対して警戒心が強かったんで野良ちゃんなのかなぁ。やっぱりモフらせてもらえず(´・ω・`)

いやいや。今日はとにかく強い北風にやられましたなぁ。コースはいつもと全く同じなのに、帰ってきたら足がガクガクしておりました。風に煽られるシーンも多かったしなぁ・・・つうわけで、午後はのんびりしますかな(´ー`)

■今回走行距離 20.3km
■累積走行距離 1,335.3km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック