喜食家の釜揚げしらす丼

今年のシラスはいまのところ不漁のご様子ですよ。

先週末、見頃にはまだちょっと早かったものの江ノ電沿線を楽しんできたわけですよ。で、江ノ電の江ノ島駅にほど近い龍口寺での撮影を終えて昼食タイム。この時期であればやっぱり3月に解禁をむかえたシラスをいただきたいところ。運がよければ生シラスにありつけるかも・・・と、江ノ島駅の目と鼻の先にある喜食家さんの暖簾をくぐりましたよ( ´∀`)b

画像

注文したのは釜揚げしらす丼980円。というのも、3月に解禁になってからシラスがまともに揚がっていないのだとか。この日も前日までの嵐の影響で漁に出られなかったらしく生は無し。お昼時、次々と訪れるお客さんも「生シラスある?」と声をかけては、主人の「今日はないよ」の声に残念そうに帰って行きますな。

ま。こういう日はどの店へ行っても無いものは無いんですけどね。

実は生はそういう希少価値的な部分もあるんで、出会えれば食べたいもの。でも自分は良い塩梅の塩味のついた釜揚げしらすも好物。特にご飯には釜揚げの方が合う気がしますよ。

え?生を食べられなかった負け惜しみじゃないですよ(´・ω・`)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック