Wine Lovers Festival Yokohama 2010

お天道様の下でワインをいただくという贅沢。

先週に続き、日曜日に横浜港湾部のイベントを訪れて見ましたよ。好天の昨日、出かけてみたのは赤レンガ倉庫。ここでこの週末(5/14~16)に開催されていたのがWine Lovers Festival Yokohama 2010。ワインとの新たなる出会いをテーマとした体感型イベントとのことで、様々なワインやワインに合うフードを楽しめるとのこと。

開催時間が10時から21時(16日は18時まででした)と長い上に、早い時間から開催されているのが魅力。陽の高いうちから海風に吹かれながらワインをいただけるというのは、かなりの贅沢かと( ´∀`)b

画像

DoCoMo N905iμ

自分が訪れたのは13時半頃でしたが、この時点で混雑とはいかないまでもかなりの人出。ワインの出店ブースには行列ができている状態でしたよ。200円のグラスチャージを払いグラスを貰って入場。ワインは赤白とも数種類用意されていて300円から700円程度とリーズナブル。

画像

DoCoMo N905iμ

白からスタートして赤白交えて5~6杯いただきましたか。満足。しかも頭上は見事な青空ですし。このテの屋外イベントは気分が良くなって飲みすぎるのが怖いですかなぁ。

ステージイベントクルーズとセットになった試飲など、なかなか充実した企画。来年以降も楽しみなイベントかと思いますよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2010年05月18日 14:33
ワインフェス いいなぁ(人*´∀`)
行ってみたいわぁw
でも…
めっちゃ遠い(´;ω;`) ウッ…
2010年05月18日 21:34
>ばぁさん
明るいうちからワイワイと飲めるのは楽しいですよ。
銘柄は多くなかったですが・・・充分楽しめました。

関西でもこういうイベントあると良いですね。

この記事へのトラックバック