EMOBILE

まぁ、我が家はもともとどのキャリアも強度は低いんですけどね。

先日、iPod touchの相棒として購入したPocket WiFiことEMOBILEの無線ルータD25HW。EMOBILEのサービスエリア自体はまだまだ弱いのは覚悟の上でして、都市部で使えれば良いかな・・・くらいの考えではあるんですがね(´・ω・`)

さすがに横浜市内から渋谷区までの通勤時移動(JR湘南新宿ライン)はほぼ問題なく使える状態。一部掘割になる目黒駅付近は圏外になるものの、これはdocomoとて同じこと。朝夕とも結構な暇潰しになっておりますよ。みなとみらいなどの横浜港湾部でのポタリングのときも、これまたdocomoもアウトのシンボルタワー周辺以外では快適に繋がりますよ。

画像

問題は自宅。今は一番外に近い部屋でアンテナも2本立っていて安定していますが・・・時々圏外ギリギリ0本になって、接続はしているもののデータのやりとりはできていない状態に。う~ん。やっぱりキツいか。

立地上、一番不安定と思われる寝室は常に0本で稀に圏外表示に。docomoの携帯も状態によっては圏外になるような環境なんで仕方ないかな、とは思いますがね。

我が家はCATVインターネット+無線LANなんで、無理に室内でD25HWを使う必要も無いんですが。速度は多少犠牲になっても「ひょっとしたら」CATVいらなくなるかな?コスト削減できるかな?なんて頭によぎったもんでして。


ま。それはないわな(´・ω:;.:...


というわけで、屋外の行動範囲内では一部を除いて満足の行く状態なんで納得はしておりますよ。あとは旅に連れて出たときに地方での状況の検証もしたいですな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック