LEGACY B4で散歩~三崎港~

変わりやすい天気も日中は少し安定しておりましたよ。

今日は先週末の休日出勤と引き換えの有給休暇。予報では青空は出るもののにわか雨に注意とか。となると自転車よりも車で出かけるほうが賢明かと。つうわけでGW以来に久々、愛車B4を引っ張り出して軽くドライブに出て参りましたよ( ´∀`)b

画像

RICOH R8

行き先は三浦半島先端の三崎港。横浜から横横道路を快適に走り、終点の馬堀海岸から観音崎を回って三崎に着いたのが12時半頃。この時間は青空が広がって爽快。

で、駐車場にB4を預けて商店街をウロウロ。まずはお昼をいただきましょうか。

画像

RICOH R8

有魚亭さんのまぐろづけ丼セット1,890円。まぐろづけがたっぷり載った丼にまぐろ竜田揚げ、水餃子、赤だし、小鉢となかなかのボリュームでまぐろを楽しめるわけですよ。

お昼の後はPENTAX K-7をぶら下げて散歩・・・このあたりはまた改めて。

まぐろと散歩を楽しんで帰路へ。帰りは葉山までR134を進んで逗葉新道~横横道路のルート。平日なんでガラガラで走りやすかったですなぁ。

画像

RICOH R8

帰路の途中に一ヶ所寄り道。三浦半島で唯一、いや恐らく神奈川県で唯一、砂浜(一応、駐車場として区切られてはいますが)まで車で入れる海岸である和田長浜海岸ですよ。ここでちょいとのんびり、と思ったんですが・・・小学生の遠足?らしき団体がいて賑やか。ま、楽しそうだったから良いんですけどね。

つうわけで、軽くではありますが久しぶりにB4と出かけることが出来まして。やっぱりドライブは適度なストレス解消方法ですなぁ。気持ち的にも充電もできたことだし、また明日から(すぐ週末だけど)頑張りますかぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック