長者ヶ崎

今年の梅雨は天候に弄ばれ気味な感じですなぁ。

梅雨入り後の横浜は雨が降り続く訳でもなく、かと言ってカラ梅雨というほど晴れる訳でもなく・・・出かけるのにも判断に迷う日が多いですな。この週末も完全な雨の予報ではないものの、いつ降ってもおかしくない空模様に自転車漕ぎに出ることはできず(´・ω・`)

土曜日は所用もあって出かけられず、今日の日曜日も晴れ間が出たり雨がパラついたりでどうしたものか・・・つうわけで、蒸暑さを吹き飛ばすために先週に続いて車で日帰り温泉へ。と言っても今回は横浜市内へのお出かけ。その温泉については改めて詳しくご紹介を。

で、午後に温泉で汗を流してのんびりしたんですが、近所と言える距離をそのまま帰宅するのもつまらないので。横浜横須賀道路逗子ICへひとっとび。

画像

NTT DoCoMo N905iμ

横須賀市の長者ヶ崎へ行って参りました。ここは夕日が美しい海岸として有名。ま、梅雨時なんで期待はしていませんでしたが、どっちみち時間が早すぎましたな。それでも輝く海は綺麗でしたよ。

画像

NTT DoCoMo N905iμ

つうかですね、夕方5時頃なんですが・・・この時間は青空が見えておりました。なんとも猫の目のようにくるくる変わる天気ですなぁ。結局、雨はポツポツ降る程度でこれなら自転車に乗っても大丈夫だったかな、などと考えてみたり。

早く梅雨明けないかな(´Д`)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック