天然温泉 満天の湯

横浜市内のご近所で味わえるのんびり温泉風情。

梅雨に入り蒸し暑い日々が続く横浜。特に予定の無かったこの日曜日も、エアコンを効かせないで部屋にいると心が折れそうで。まだエアコンに頼りたくない中途半端なプライドを前に、これをどう回避しようかと考えまして・・・

そうだ。温泉に行こう( ´∀`)b

つうわけで、前の週末に続いて愛車B4でお出かけ。しかし、遠路山梨県まで出かけた前週とは違って、目的地は自宅から10分ほどの横浜市内保土ヶ谷区

画像

NTT DoCoMo N905iμ

相鉄線の上星川駅に隣接する天然温泉 満天の湯。場所が場所だけに沸かし湯だけのスーパー銭湯かと思いきや、意外にも天然温泉の露天風呂も備えていますよ。電車、車とも非常に便利な場所柄、土休日は混雑する場合も多いかと。それでも比較的広い飲食スペースもあってのんびりはできそう。

内湯は15人くらい浸かれそうな大きな浴槽で、日替風呂として毎日異なる入浴剤を使った湯が満たされておりますよ。この日は胡蝶蘭風呂でした。これは温泉ではありませんが良い香りの風呂はリラックスを誘いますなぁ。

で、天然温泉は露天風呂の岩風呂とエアレスジェットと呼ばれるジェット風呂に使われておりますよ。日本は何処に温泉が湧いても不思議の無い国と言われますが、やっぱり横浜市内のしかも駅近くでその恩恵に預かれるのは有難く、またちょっと不思議だったり。

さすがに露天は完全に目隠しで視界は利きませんが、この日は梅雨空とは言え少し青空も見えて気持ちは良かったですよ。岩風呂も7~8人は浸かれそうな大きめな浴槽でゆったり。他にも壷湯や寝湯などバラエティ豊かであれこれ楽しめますな。


■天然温泉 満天の湯
泉質:(詳細未確認)
営業時間:10:00~25:00(最終受付は24:00)
定休日:月1回程度(webサイトにてご確認下さい)
住所:神奈川県横浜市保土ケ谷区上星川3-1-1
TEL:045-370-4126
料金:大人700円/子供350円(平日は大人600円/子供300円)

休日は混み気味、とは言え開店当初の一時ほどではなく、譲り合いで解決できる程度。駅徒歩1分、駐車場完備の立地は魅力で気軽にフラっと立ち寄れるのが嬉しいですね。終電に合わせて遅くまで営業しているので仕事帰りもOK。目隠しの高い都会の露天も星空を見上げながらなら素晴らしいひと時かも。

今度は夜に行って見よっと(`・ω・´)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック