夏真っ盛り

汗ビッシリかいてのポタリング。夏ならではのしんどさと気持ち良さ。

昨年の夏と違って今年は晴天の週末が多くて嬉しいですね。汗をビシっとかきながら気持ち良く走ることができるってもんです。とはいえ、暑さと陽射しとの闘いなわけで日焼けも厳しい。で、何が気持ち良いって・・・帰ってから浴びる温めのシャワーが気持ち良いんですよねー( ´∀`)

画像

RICOH R8

いつも通りに9時頃に神奈川区の自宅を出発。これまたいつも通りにみなとみらい~山下公園と抜けて横浜港シンボルタワーまでひとっ走り。とにかく好天で暑かったですね。腕が真っ赤に日焼けしちゃいました。

画像

RICOH R8

帰路もいつも通り。神奈川臨海鉄道の横浜本牧駅の裏手を抜けていくんですが、道路沿いに今は使われていない引込み線が。こういう廃線跡ってのは郷愁を誘いますね。

画像

RICOH R8

山下公園まで戻ってくると意外や風が気持ち良い。たまたま木陰のベンチが空いていたので休憩・・・これが風が吹きぬけて心地よいんですよ。いつもなら素通りの山下公園で1時間あまり寛いじゃいました。ま。木陰とはいえこれが日焼けにダメを押したのは言うまでもないですが(´ヘ`;)

14時過ぎに帰宅してもちろん即シャワーへ。これが最高に爽快。ただ、今日も日焼けが厳しく腕はしみるほどの痛さだったり。日焼け止めとか日焼け後のケアも考えねばいかんですね。

■今回走行距離 21.2km
■累積走行距離 1,617.2km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック