きそふくしま温泉 二本木の湯

大きな窓から木曽御嶽を望みつつの湯浴み。

もう2週間も経ってしまいました(´ヘ`;)
10月の3連休で新そばを求めて木曽の開田高原を訪れた日帰りドライブ。もちろん食べるだけでなく温泉も堪能してまいりましたよ。

早朝出発で首都圏の渋滞を避けつつ開田高原にそば屋の開店頃合に到着する・・・という計算したスケジュールで動いたところ、木曽福島あたりで時間がだぶつくことになり。そこで、このあたりの温泉でまずは朝風呂と洒落込もうと立ち寄り。

画像

Apple iPod touch 4th

木曽福島の中心部から程近く。木曽御嶽山を望む山間に立つ二本木の湯ですよ。山里の雰囲気は抜群ですなぁ。

施設そのものは古くないようですが何故か程よい歴史を感じますよ。でも清潔感はあるんで気持ちは良いですな。風呂は露天は無いものの大きな窓からは晴れれば御嶽山が望める好立地。しかし評判通り、御嶽山は恥ずかしがり屋でして・・・この日も山頂は拝めませんでした。

しかし、ここのウリはなんといってもお湯。鉄分の強い赤い湯が浴槽に満たされているのにまずびっくり。そして浸かってみるとものすごい炭酸にまたびっくり。体中に炭酸の泡がびっしりまとわりつく感じは・・・効くわ~( ´ー`)って感じですよ。


■きそふくしま温泉 二本木の湯
泉質:含二酸化炭素・カルシウム炭酸水素塩冷鉱泉
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週木曜日(年末年始、お盆、GW中は 木曜日も営業)
住所:長野県木曽郡木曽町新開6013−1
TEL:0264-27-6150
料金:大人600円/子供400円

確かに露天風呂はありませんが、立地とお湯で充分満喫できる好温泉。首都圏からはお気軽に行かれる距離ではありませんが、機会があったら是非立ち寄って行きたい所ですよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック