西湘PA 潮騒にぎわい丼

最近のSAPAのスナックコーナーは侮れないですなぁ。

今日は先月の連続出張のご褒美と今週末の休出の振替を兼ねての有給休暇。ここのところ不安定な秋の天気ですが今日は朝からほどほどの晴天。であれば出かけねばなるまい。起きたのが11時近かったので(汗)ちょうど昼の出発。今日は自転車ではなく愛車LEGACY B4の出番ですよ( ´∀`)b

平日なのを良いことに横浜新道~新湘南BP~R134~西湘BPと王道コースを進みましたよ。しかし・・・平日の方が渋滞するところもあるのであって、お馴染みR1の原宿やR134で時間を食ってしまいましたなぁ。

画像

Apple iPod touch 4th

で、好天で青い空と海の広がる西湘BPの西湘PAに着いた時には14時を回っておりました。ただ、頃合良くお腹も空いてきまして・・・遅めのランチと行きましょう。

画像

Apple iPod touch 4th

潮騒にぎわい丼700円ですよ。かき揚げ、まぐろ、しらすの小さな丼に味噌汁が付いた欲張りなセットですよ。で、どうやらこのメニューは中日本エクシスが開催したSAPAのどんぶり王座決定戦グランプリを獲得したんだとか。ほぅほぅ。そんな催し物があったんですね・・・って、そういえば以前東名高速鮎沢PAでもそんなポスター見た気がする、と調べてみたら、よくばり丼てのが準グランプリを獲得してました。

最近のSAPAは侮れん・・・

欲張りな海鮮三昧に満足した後は当然温泉ですよ。つうわけで温泉のご紹介はまた改めて・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック