早雲足洗いの湯 和泉

平日ならではの贅沢。

今週の水曜日は有給休暇を貰って箱根方面へドライブ。好天の下、西湘バイパスで海岸ドライブを楽しみPAでは欲張りな海鮮丼でランチをいただき・・・こうなれば残すは温泉ですね(´▽`*)

せっかく休みを取って平日に出かけているので、休日は混雑が予想されるような人気スポットへ行ってみましょう。つうわけで今回立ち寄った温泉はこちら・・・

画像

Apple iPod touch 4th

箱根湯本駅に程近くにある和泉。駅から歩いてもさほど遠くないのとR1沿いにあるという利便性から休日は混雑必至の立ち寄り温泉ですよ。早川の畔に立っているので雰囲気はなかなか。

風呂は権現の湯と早雲の湯の2つがあり日替わりで男女入れ替え。この日は権現の湯が男湯でしたよ。内湯は6~7人が浸かれるほどの湯船で露天風呂側に大きな窓を摂ってあります。で、肝心の露天は桧の湯船とジャグジーがあって併せて12~13人くらいは入れそう。ただ国道沿いという場所柄か目隠しが高くせっかくの早川もお預け。でも青空が目に入れば気分は爽快ですね~。


■北条早雲足洗いの湯 和泉
泉質:アルカリ性単純温泉など
営業時間:10:00~21:00(平日は10:00~ 最終受付は20:00)
定休日:毎週火曜日(祝日の場合は営業)
住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本温泉湯場
TEL:0460-85-5361
料金:大人1,200円/子供600円

観光名所に立つにはやや規模が小さいこともあって休日は混雑必至。でも交通アクセスの良さは魅力ですね。ちょっとピークを外せた時にゆっくり立ち寄って欲しい温泉です。古さは感じますがロビーの雰囲気も良く昔の旅館の味わいもありますよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック