久々にポタリング

気が付けばもう11月。今年もあと2ヶ月・・・(´ヘ`;)

悪天候やら体調不良やら・・・自転車漕ぎも3週間半ぶりになってました。しかし・・・今朝はアレコレあってやっと動けたのは午後1時半から。でも気温は高くないし丁度良かったかな。さぁ、久しぶりに横浜港シンボルタワーまでひとっ走りしますか~。

画像

Apple iPod touch 4th

みなとみらい橋から眺める横浜港も久しぶり。青い海、青い空。こうでなくっちゃねー。しかし、この先のみなとみらい地区はとてつもなく走りにくいことに・・・

画像

Apple iPod touch 4th

ご存知APEC JAPAN 2010の首脳及び閣僚会議がみなとみらいのパシフィコ横浜で開催されますね。会期は11月7日から14日までですが既に周辺の警備は厳しく、みなとみらい地区も一部の歩道が通行不可になったりしています。思うように走れない場所もあったりしましたが・・・まぁ、仕方ないですね。

それよりも全国から警察官の方々が集結しているのが興味深いですね。ここ最近は47都道府県全てのの警察官と出会えるか?なんて思って見てますが・・・今日はみなとみらい地区では佐賀県警と北海道警の警察官が活躍していました。慣れない場所での任務で大変でしょうが頑張ってくださいなー( ´∀`)ノ

画像

Apple iPod touch 4th

厳重警備のみなとみらいを抜け山下公園へ。周囲の銀杏はほんの少しですが黄味を帯び始めていましたよ。黄色いトンネルができるのももうすぐですね。

画像

Apple iPod touch 4th

久しぶりに横浜港シンボルタワーまで来てみると・・・今日はシンボルタワー祭とのこと。屋台やフリーマーケットなどなどで賑やか。こんなに人の多いシンボルタワーはあまり見たことが無いですわ(。・x・)ゝ

そんなわけで人が多くてのんびりできそうになく。到着したのがもう15時近かったこともあり、帰り道が暗くなってしまうのもアレだな、と思いちょいと休憩だけして折り返し。

画像

Apple iPod touch 4th

帰路は象の鼻パークに寄り道。やはりAPEC警備の関係か、客船ターミナルである大さん橋にも海上保安庁の船が3隻も接岸中。珍しい光景ではありますな。

つうわけで、結局日も落ちて暗くなった17時半頃に帰宅。APEC開催前でこの感じだと今週末はみなとみらい地区を走るのは無謀そうですねー。さすがに自転車は検問されませんが・・・走り難いには間違いない。ま、これも来週末までの辛抱か。

■今回走行距離 20.1km
■累積走行距離 1,779.2km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック