大さん橋散歩

夕方からのプラプラお気楽散歩。

11月23日は勤労感謝の日でお休み。しかし朝はまだどんより曇っておりましたなー。午後からは晴れるという予報もなかなか青空は広がらず。とはいえ、一日中部屋に篭っているのももったいなく・・・青空が見え始めた15時頃、iPod touchPENTAX K-7を連れて横浜港湾部へお出かけ。今回は自転車ではなく電車利用でのプラプラ散歩ですよ( ´∀`)b

自宅最寄から横浜市営地下鉄ブルーラインで横浜へ出て、みなとみらい線に乗り換えて日本大通り駅で下車。向かったのは大さん橋ですよ。

画像

Apple iPod touch 4th

お目当ては飛鳥II。この日は赤レンガ側に停泊しておりました。この日の17時に出航ということだったので、その出航を見送ろうと17時まで大さん橋をプラプラと散歩して時間を潰してみましたよ。

画像

Apple iPod touch 4th

大さん橋の出入国ロビーには恒例の巨大クリスマスツリーが。

画像

Apple iPod touch 4th

大さん橋の主であるロイヤルウイングもクリスマス仕様に。

画像

Apple iPod touch 4th

そして17時。銅鑼の音と汽笛とともに飛鳥IIは横浜港を後にして行きました。夜の出航シーンってのはこれまた旅情たっぷりですよねー。

と、たっぷり大さん橋散歩を堪能。だいぶ冷たい海風に吹かれましたんで温かいもので夕食を頂きたくなり。どうせならちょっと一杯も・・・つうわけでいつもの元町QUEEN-MERRYさんへ。

画像

Apple iPod touch 4th

カブとベーコンのクリームパスタ1,100円ですよ。これはうまうま。もちろん食後はグレンリベットをいただきながら、休日の余韻を楽しませて貰いましたよ。

で、今回の散歩にはK-7も連れて行っておりますんで・・・ご紹介できるような画があれば改めて強制鑑賞会をさせていただきましょうかね(´▽`*)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック