気紛れ高速ドライブ

たまには高速道をゆったり流すドライブも良いもの。

11月に入って週末は好天が続き自転車で出かけることが多かったんですが、ご存知のように横浜ではAPECが開催され警備が厳重です。この週末がそのピークと思われ、いつもみなとみらいをコースにしている自転車漕ぎは避けたほうが無難。というわけで(?)この週末は久々に愛車LEGACY B4の出番( ´∀`)b

昨日の土曜日。とりあえず明確な行き先を決めず10時半頃に横浜市内をスタート。時期的に紅葉を愛でるついでに温泉でも浸かるかなぁ・・・とか思いつつまずは横浜町田ICから東名高速へ。渋滞は恒例の大和トンネルだけで順調に西へ。

画像

Apple iPod touch 4th

松田から先は左ルートに入り鮎沢PAでお昼休憩。ここの紅葉は赤と黄に緑が混じり、それが青空に映えて見事でしたなー。元々鮎沢PAは大型が多く通る東名左ルートにあり、トラックドライバーの利用がメインで土休日は空いているPAでした。しかし最近はスナックコーナーのメニューに力を入れ名を揚げたこともあって人気上昇中。

12時頃とピークだったこともありますがこの日も結構な混雑でしたよ。

画像

Apple iPod touch 4th

で、ここでその力を入れているというメニューでお昼。今までもよくばり丼よくばりカレーと中日本エクシス主催のメニューグランプリで上位を獲得してきた鮎沢PA。今回のラーメングランプリに投入してきたのがこのよくばり野菜ラーメン650円。

たっぷりの野菜炒めに豚肉も入ってボリューム満点。麺もかなりの量・・・と思ったら普通盛りでも2玉入ってるんだと。大満腹状態で再び東名へ。

さて。どこへ行こうか明確に目的はないものの西へは向かっているわけで。このまま東名を西下しても良いけど変化が欲しいなぁ、などと思い御殿場ICで東名を下りてみますよ。須走から社会実験で無料になっている東富士五湖道路を通り、なんとなくそのまま中央道へ。河口湖~大月も無料化社会実験中なんですな。

画像

Apple iPod touch 4th

中央道本線に入り双葉SAでもう一回休憩。トイレだけ寄って、と思ったんですが屋台で鳥もつ煮450円を売っていたんでお買い上げ。あれ?満腹じゃなかったん??

鳥もつ煮は先日のB-1グランプリで優勝して一気に知名度を上げた甲府名物。濃~い味付けの鳥もつはレバーを苦手とする自分でもペロっといってまいました(。・x・)ゝ

再び中央道を西へ下りますがそろそろ目的地を考えますか。つうわけで、時間的にも日が暮れる前に温泉に浸かりたい思いがあるので、長坂ICあたりで下りて八ヶ岳の麓を目指すことに。

画像

Apple iPod touch 4th

長坂ICで中央道を下りて北上して行くと明峰八ヶ岳の懐へ。もうこのあたりは紅葉というよりは針葉樹などが黄金色になっていて初冬の雰囲気。もう一~二週先には雪の便りも届きそうですねー。

というわけで15時半頃には目的の温泉へ。こちらは改めて詳しく・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック