上田出張

仕事で長野県へ行くのは珍しいことですなぁ。

今日は日帰りで長野県上田へ出張。もともと出張が多い仕事ではありますが長野県へ仕事で行くことはあまりありませぬ。以前に何度か松本へ言った程度だし・・・出張で長野新幹線に乗るのは初めてですわ。

画像

Apple iPod touch 4th

で、午前中の長野新幹線あさま号で一路上田へ・・・と思ったら、前を走る上越新幹線が車両故障とかで大宮~熊谷間で立ち往生。あおりであさま号は大宮で足止め(;´Д`)

東海道も含めて仕事で何度も新幹線は乗ってますが、こういった足止めを食うのは初めてかも。しかも故障した上越新幹線の車両は重症らしく徐行で熊谷まだ走らねばならず、その間は運転見合わせが続く、と。そんなこんなで大宮駅に約1時間停車しておりました。

余裕のあるスケジュールで良かった、と一安心。お茶を飲む時間が吹っ飛んだくらいで済みましたわ。というわけで仕事には差し支えなく。仕事自体もなんとか済ませまして夕方には帰路へ。

画像

Apple iPod touch 4th

上田駅に戻りようやく一息つくと山々が色づいていることに気付きましたよ。そういえば軽井沢から先の長野県内は紅葉が綺麗でしたね・・・軽井沢駅では小雪がチラついていましたが。もう晩秋と言うよりは初冬ですよ。

つうわけで、いつも以上にドタバタな出張でしたとさ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック