甲斐大泉温泉 パノラマの湯

パノラマの名は伊達じゃない。

好天に誘われプラプラと愛車B4で出かけたこの週末の土曜日。高速をのんびり流すドライブの行く先は山梨県の八ヶ岳の麓。紅葉にはやや遅かったものの、凛とした空気の中で露天風呂を楽しんでまいりました( ´∀`)b

中央道を長坂ICで下りて北上。今回寄ってみたのは八ヶ岳を背負うJR小海線の甲斐大泉駅前にあるパノラマの湯ですよ。

画像

Apple iPod touch 4th

場所的にハイシーズンは混雑するのでしょう。広めの駐車場が用意されていますよ。施設の建物自体はなかなかモダンな雰囲気ですね。

まずは内湯。窓が大きく明るい雰囲気なのと12~13人は入れそうな大きな湯船が良いですね~。洗い場も効率よく配置されていて混雑時も考慮されている様子。しかし、この温泉のイチオシは何といっても名の通りパノラマが売りの露天風呂。20人は軽く浸かれそうな大きな湯船も爽快ですが、この露天風呂からの眺めは雄大そのもの。南アルプスだけでなく、スッキリ晴れれば富士山も望める見事なパノラマ。

手前にテニスコートが見えるのはご愛嬌。


■甲斐大泉温泉 パノラマの湯
泉質:ナトリウム-炭酸水素塩泉
営業時間:10:00~22:00
定休日:第2・4火曜日(祝祭日の場合は翌々日)
住所:山梨県北杜市大泉町西井出8240-1
TEL:0551-38-1341
料金:大人700円/子供400円

日帰り温泉施設だけでなく、食事処いずみ宿泊施設いずみ荘など付帯施設も充実。行楽帰りにちょいとひとっ風呂という感じだけでなく、ここを目的に遊びに来ても良さそうですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック