雪見ドライブ

雪見ドライブ。しっかり満喫して参りました。

昨夜9時半頃にひるがの高原から無事に帰還しました。2日目である昨日は少しだけ時間に余裕があったんで多少の寄り道をしてまいりましたよ( ´∀`)b

画像

Apple iPod touch 4th

朝はいつもよりゆっくり起きまして・・・朝食後には宿の周りを雪道散歩。と、のんびりと良い朝を過ごさせてもらいましたよ。それにしても凄い雪。パッと見で150cm近く積もっているのでは。これでも昨冬ほどではないとか。

で、チェックアウトしてまず最初の目的地は露天雪見朝風呂

画像

Apple iPod touch 4th

以前にも訪れた湯の平温泉ですよ。ここは高速のICに近いにも関わらず雰囲気が良い露天風呂だったんで、今回の雪見朝風呂もここでと決めておりました。思ったとおりに良い風呂を楽しめましたよ。

さて、風呂を頂いてもまだ時間は午前中。どうしたものか。夏はここの温泉の後は東海北陸道を北上して白川郷へ行ったわけですが、やはり冬の白川郷も見てみたいと思い・・・夏と同じコースですが近くの高鷲ICから東海北陸道へ。

画像

Apple iPod touch 4th

白川郷ICで高速を下りれば白川郷はすぐ。やはりかなりの積雪がある合掌造りはかなりの迫力と風情。足元の悪い中をじっくりゆっくりと集落を歩いて回りましたよ。夏とは全く違う雰囲気に圧倒されました。

と、ここらで遅めのお昼と行きたいんですが、白川郷の荻町集落には本格的に食事ができるようなお店があまりありませぬ。

画像

Apple iPod touch 4th

そこで・・・東海北陸道~高山清見道路で高山西ICへ。このICの出口にある道の駅ななもり清見で昼食をいただきましたよ。ここはもう飛騨高山のすぐそば。飛騨といえば飛騨牛・・・つうことで飛騨牛の焼肉丼1,050円ですよ。

このあとは一般道で高山~安房トンネル~松本と抜けて中央道へ。帰路も渋滞なく一気に帰ってこられましたな。途中、大月から河口湖線~東富士五湖~東名高速といつものルートで横浜へ。結局2日間で900kmを超える走行距離となりました。

つうわけで、今回もたっぷり雪を眺めてくることができましたよ。ドロドロになった愛車は来週末にでも給油ついでに洗車してあげないといけないですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック