旅の空~ひるがの高原~

毎冬恒例!雪見ドライブ!

今日は有給休暇をもぎ取って明日と一泊二日で岐阜県ひるがの高原に来ております。身分不相応なリゾートホテルでのんびりさせてもらってますよ(´ー`)

今朝はゆっくりと9時過ぎに横浜を愛車LEGACY B4で出発。東名高速を西へ走りまずは早めの昼食に鮎沢PAで休憩ですよ。

Apple iPod touch 4th

横浜は少し雲が多かったんですが鮎沢PAでは富士山が顔を見せてくれました・・・が、この後はまた雲が増えてしまい静岡県内ではお姿を現してくれませんでした。残念。

次の休憩ポイントは浜名湖SA。ここも見事な青空でしたなー。後は淡々と東名高速~東海環状~東海北陸道と渡り歩き、約450kmを走って夕方5時過ぎにひるがの高原SAに到着。

Apple iPod touch 4th

岐阜県山間部はかなりの積雪(;´∀`)路面にはさほど残ってないものの排雪のある道端は2mくらいの壁が・・・

ひるがの高原SAから。夕陽が綺麗でしたな~。で、このSAにはETC専用スマートICがあるんでここで東海北陸道を下りましょう。今夜のお宿まではひるがの高原SAからならすぐなんで便利ですわ。

Apple iPod touch 4th

むふ( ̄ー ̄)今日の夕食のメインは特選飛騨牛のしゃぶしゃぶ。もーね、蕩けますよ。普段できないような贅沢をさせて貰ってますなぁ。

というわけで、温泉も浸かってのんびりほっこり。明日は何処へ行こうか・・・これからちょっと考えますかな。あまりあれこれ詰め込まずのんびりしようとも思っております。夜までに横浜に帰れば良いんだしね。

では、これにて。おやすみなさい( ´O)η