福岡出張中

まずは被害に遭われた方々にはお見舞いを申し上げます。

2泊3日の沖縄→広島→福岡出張の最終日。福岡での会議中に報道が飛び込んできました。宮城県北部で震度7。いろいろ調べると横浜でも震度5程度とかなりの揺れだった様子。まずは同じ横浜市内に住む母親の無事をメールで確認。同時に仲間にもメール発信。とりあえず無事を確認できて一安心。

しかしNTT回線が混雑しているのか、渋谷のオフィスには電話が繋がらず。インターネットのニュースでは東京でも火災などが起きているなどと報道するから心配。

とにかく被災地の被害が最小限で済むこと、そしていち早い復興をお祈りするばかりです。余震も続いているようで用心してください。

自分はといえば、福岡から羽田への予約していた便が欠航。その後も殆どの羽田・成田行きが欠航になりました。福岡に泊まるか、行かれるところまで行くか。どちらにしても帰るのは明日・・・と思いカウンターへ行ってみると、ANAの最終便とその前の便はまだ飛ぶ可能性があるとのこと。

とりあえず空席待ちにしてもらい空港で待機。ダメなら明日の午後便でゆっくり帰るか。それでも今はJALは3時間遅れ程度で飛ぶ便が出始めています。ひょっとしたら今日中に帰れるかな。ま、自分が空港で足止め食うくらいなんてことはないですけどね。

それよりもやっぱり被災地が心配です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ばぁ
2011年03月14日 03:48
出張 お疲れさまです(*u_u)〃ペコッ
その後 どぉなりましたか?
会社は大丈夫でしたか?
本当にすごい災害で 心が痛いです。
2011年03月14日 20:38
>ばぁさん
この日は結局飛行機飛ばずに福岡で泊まりまして。
翌日の土曜日の夕方にようやく横浜に帰れました(汗)
会社は特に何事も無く、書類が少し散乱した程度でした。

まさかこんな大災害になるとは。
被災地の方々のことを思うと本当に心が痛いですね。
何かの役に立てれば、と思うのですが・・・。

この記事へのトラックバック