岸根公園散歩

たまにはのんびりと近所を散歩するのも良いもんですな。

この週末は土曜日に自転車漕ぎやら、車のメンテナンス関係やら、他にも細々と用事があってバタバタ。反動で日曜日は昼までゆっくり寝てしまい・・・午後は母校が決勝進出したセンバツ高校野球をTVで応援。ということで夕方まで部屋を出ないという不健康さ。いやいや。これはいかん。ということで16時前にプラプラとお出かけ(´ー`)

向かうは横浜市港北区にある岸根公園ですよ。実は岸根公園は地下鉄だと我が家の最寄り駅の隣駅。しかし実は歩いて行っても我が家から15分ほどの場所であることは最近知ったわけですよ。もう8年も住んでるのにねぇ(。・x・)ゝ

画像

NTT docomo T-01C REGZA phone

まだまだ見頃には早いかと思っていた桜は、陽当りの加減か場所によっては良い咲き具合。特に篠原池の周辺はもう見頃を迎えている樹も。

画像

NTT docomo T-01C REGZA phone

この樹はもうほぼ満開ですね。

画像

NTT docomo T-01C REGZA phone

もともと台地である港北の丘。緩い起伏を使って人口ながらも滝を造りこんだりもしてます。ここは新横浜も目と鼻の先の場所。こんな所にこんな広大な公園があるのも横浜の良い所。

と、六角橋中側から篠原池側までのーんびりと一往復。たまにはこんな散歩も良いですな~。んで、これまたのんびりと帰路に着き片倉町駅近くまで来たらちょうど17時。何がちょうどか?って・・・

画像

NTT docomo T-01C REGZA phone

片倉町駅近くにある焼鳥屋のとり紀さんへ寄り道。ここの開店が17時なわけですよ。つまり、散歩のついでにセンバツで母校が優勝した祝杯も挙げちゃおうという寸法。こちらは初めて寄らせていただいたんですが評判通り味は◎。焼き物は1本から頼めるのも嬉しいですね~。

つうわけで、日曜日夕方からの小さな散歩と一杯を楽しんでまいりました。たまにはこんなのもアリでしょう。つうか、このコースも定番化しそうな感じ・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

ばぁ
2011年04月06日 16:19
桜 めっちゃキレイですね(〃^――――――――^〃) σ( ̄  ̄ * ウチん家の近くは…
まだみたいです
いつになったら満開になるかなぁ…
2011年04月09日 17:19
>ばぁさん
ようやく桜も見頃を迎えてきました。
今日は生憎の雨ですが明日は花見日和でしょうねー。
今年は西日本の方が遅いのかなぁ。

あ。遅くなりましたがお子さんのご入学、おめでとうございます~。

この記事へのトラックバック