よこはま花と緑のスプリングフェア2011

春本番ですね~(´ー`)

この週末は好天に恵まれまして・・・もちろん自転車漕ぎにも最高の季節。特に土曜日は最高気温も25度に迫り初夏の陽気。コースはいつも通り神奈川区からみなとみらい地区を抜けて本牧ふ頭の横浜港シンボルタワーまで。軽く汗をかきかき走ってまいりましたよ(;´∀`)

で、途中の山下公園で春らしいイベントが・・・

画像

NTT docomo T-01C REGZA phone

市内の2箇所(横浜公園と山下公園)を会場によこはま花と緑のスプリングフェア2011が開催されております。山下公園では花壇展が行われていて園内にいくつもの小さな花壇が飾られています。人気投票などもあって皆さん興味津々に観られております。こちらは今年上半期の明るい大きなニュースでもあるパンダがモチーフ。

画像

NTT docomo T-01C REGZA phone

こちらは氷川丸震災復興の希望の船を見立てた作品。こうなると結構な大作ですな。このよこはま花と緑のスプリングフェア2011の花壇展は5月5日まで開催されていますんで一度足を運んでみてはいかが?

画像

NTT docomo T-01C REGZA phone

もう一つ横浜の春らしいイベントとしてフラワーガーデン2011 がんばろう!日本(~5/8)が赤レンガ倉庫で開催中。約1,300平方mという広大な花壇が2つの赤レンガ倉庫の間に展開。赤レンガ倉庫が100周年ということもあって今年は一段と力が入っている様子ですよ。もちろんイベントタイトルにあるように震災チャリティーとして花の販売もあるようですよ。

横浜はGWまで春爛漫花満載のイベントが続々。自転車に限らずこういったイベントに立ち寄りながらの散歩が楽しいですね。

■今回走行距離 32.4km
■累積走行距離 2,228.9km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック