ポタリング備忘録

震災から1ヵ月半。ようやく一部を除いて臨港パークが再オープンですよ。

前半の2日間以降お天気が安定しなかった今年のGW。折り返しとなった今日はようやく青空が広がりましたな。なもんで、ようやく自転車LGS-FIVEを引っ張り出してのポタリングですよ(´ー`)

画像

NTT docomo T-01C REGZA phone

コースはいつも通りに神奈川区からみなとみらいを通って横浜港シンボルタワーまで。で、東日本大震災の時に一部が損壊して立ち入り禁止になっていた臨港パーク。GWになってようやく安全な部分に関してはオープンになりました。ベイブリッジを正面に見やる風景も久々。

画像

NTT docomo T-01C REGZA phone

まだ一部のエリアで損壊の復旧工事が行われていて重機が入っています。完全に整備されるまではもうちょっと時間がかかりそうですな。ちなみに隣接する新港パークも一部の場所が7月一杯の予定で復旧工事が行われてますね。

画像

NTT docomo T-01C REGZA phone

というわけで、いつも通りの横浜港シンボルタワー。今日は陽射しもあって初夏の様相ですなー。この季節の彩りであるツツジも満開。甘い香りが漂っておりました。

それにしてもさすがGW。横浜港湾部みなとみらいだけでなくシンボルタワーも結構な人手でしたね~。この好天に誘われて遠出をしていない人たちが繰り出してきたんでしょうかな。

■今回走行距離 33.0km
■累積走行距離 2,294.8km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック