PRAY FOR JAPAN

あれから2ヶ月。祈る心を一つに・・・

東日本大震災から今日でちょうど2ヶ月が経ちました。東北新幹線や東北本線など在来線の鉄道網も少しずつ復旧しつつ・・・でも復興もまだまだ長い道のりになるのでしょう。例え小さなことでも、今だけではなく長い目で支援と復興への想い持ち続け実行を続けること。それが殆ど被害を受けなかった自分たちにできることではないか、と。

画像

GWに車で走っていて気が付いたのが「がんばろう日本」や「PRAY FOR JAPAN」などといったステッカーを貼っている車がいたこと。自己満足と言われるかもしれませんが、想いを乗せて走っている感じが嬉しい。

そこでGWの旅から帰って調べてみたら、義捐金付きのステッカー販売をしている業者さんがいくつかあることが判りました。その中から比較的判り易いシンプルなデザインのステッカーを選んでポチっと。もちろん売り上げの一部は義捐金になるとのこと。

これで全てが賄えるわけではありませんが・・・気持ちを表に出すのが苦手な日本人。こういった形で支援の気持ちを伝えるってのもアリなんでは、と思っております。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ばぁ
2011年05月14日 15:33
ほんまに…
なかなか前に立って って出来ないです
でもでも何かしたい! って気持ち
少しでも行動に移したいですもんね
大事な事やと思ってます
2011年05月14日 17:51
>ばぁさん
何かしたいけど、仕事もあるし生活もあるし、ボランティアとかもなかなか参加できない。となると、こういった形で支援するしかないのも事実なんですよね。

できることから・・・小さいことからコツコツと。です。

この記事へのトラックバック